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よろしいですか?
武力 | 被射撃武力 | |||||||||||
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
射 撃 側 武 力 |
0 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 |
1 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | |
2 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | |
3 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | |
4 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | |
5 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | |
6 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | |
7 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | |
8 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | |
9 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | |
10 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | |
11 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | |
12 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 |
移動秒 | 移動 | |
馬兵 | 11.267秒 | 4.69c |
馬オーラ無し | 13.300秒 | 5.54c |
象兵 | 14.414秒 | 6.01c |
弓兵 | 15.133秒 | 6.31c |
連弩兵 | 17.900秒 | 7.46c |
歩兵 | 19.233秒 | 8.01c |
槍兵 | 19.934秒 | 8.31c |
攻城兵征圧 | 22.233秒 | 9.26c |
攻城兵 | 33.300秒 | 13.88c |
伏兵 | 44.568秒 | 18.57c |
コスト | 騎兵 | 連弩兵 | 弓兵 | 槍兵 | 歩兵 | 象兵 | 攻城兵 | 武力 依存値 |
1 | 1.21 | 2.86 | 2.86 | 3.16 | 3.31 | 2.71 | 18.46 | 0.08 |
1.5 | 2.03 | 4.78 | 4.78 | 5.28 | 5.52 | 4.53 | 30.78 | 0.132 |
2 | 2.84 | 6.69 | 6.69 | 7.39 | 7.74 | 6.34 | 43.09 | 0.185 |
2.5 | 3.44 | 8.13 | 8.13 | 8.97 | 9.4 | 7.69 | 無し | 0.224 |
3 | 4.06 | 無し | 9.56 | 10.56 | 11.06 | 無し | 無し | 0.264 |
私もレンドの検証してきたのですが僅かにヒットボーナスあるように見えたのですが。実はないのか…。
後で動画は投稿しますが。それと騎馬や象のオーラでは全然ダメージを軽減できないっぽいです、まじヤバイ。
>chutatuSさん
ヒットボーナスについては一射毎にダメージを確認して、特に2~3射目のダメージが高くなっているのを確認できませんでした。
とはいえMRシステムの補助も無く、最高画質動画でも兵力ゲージは1%単位で正確に出せないので、間違い無いとは言いきれません。
とりあえず計算式を信じるなら、
・武力差20を超えた時点で1回30%ダメとなり全射撃に大打撃表示が出るはず。
・武力差19の時点では大打撃が出ないが、2~3射目はボーナスダメで大打撃と出るはず。
みたいな確かめができると思います。
また計算式が違ってこの武力差で大打撃が出なかったとしても、
どこかの武力差で1射目が普通で後続は大打撃みたいなのがあると思います。
ボーナスが1%未満で確認できないようだったら…もう無しということにしときましょう
象馬は操作が複雑になり過ぎてまだ当ててません…素威力が高いから微少な軽減だとあんまり威力は変わらなそうですね。
もしかして毒とか使えば実は検証できたかも?とか今さら考えてましたがそういう方法もあるんですね。
武力差20と武力差19かぁ。公孫姫とか恥辱使えばすぐに検証できそう。
ちなみにC諸葛緒ですが、射撃アクションした後に計略撃てば1度だけ武力上昇が乗った状態で射撃できます。
>chutatuSさん
武力差試しは大打撃をみるだけだし、準備さえしとけば義勇あたりでサクッと行けます。
黄皓を使えば武-1もできますし。
モーション入ってから計略で白兵戦法詐欺が出来るんですねw
上昇値が+10とかなり高いから結構必殺の一撃ですね。
検証お疲れ様です。
流星陣2倍くらいと思っていたけどこれほど速かったんですね…
>のど飴さん
条件が厳しいのに速度だけなので何か在りそうと思ったら酷く尖ってました。
白馬流星陣だと2cも経たずに自城前から敵城まで行けるし、塗りも凄まじい勢いだし何やっても凄い速度ですねw
この間はお疲れ様でした。
当たり前ですが王双溶けて泣きました_:(´ཀ`」 ∠):
>公孫負さん
弩にも耐えられると信じて一斉射して、武10の時は硬いっ軽減働いてる?って感じでしたが
破滅弱体後の武0だと即死でしたね…
検証ありがとうございます!
連弩のダメージ計算式は割とシンプルなんですね。同じ武力相手には1発10%てのは覚えておきたいところ。
連弩についてですが、発射前に2発でも、実際に発射する時に3発なら3発出るっぽいので、満タンまでの時間が微妙に変わるかもしれないです
いつもありがとうございます。
張遼が全兵種1.1倍だったので
騎馬限定の白き天馬と
自分だけの風雲児は1.2倍と思ってました。
情報ありがとうございます!
>おかかさん
思った以上に簡単計算式でした。
高武力弩の威力は半端ないですね、永続が急に大ダメ受けて落ちる落ちる…
>万里仁さん
発射前の止まった瞬間に弾丸が消費されるので装填時間はやっぱり2秒ですね。
ただ最速撃ちが難しいので弾が自然と溜まっちゃいますね。
>あきさん
天馬は気魄が走ったので疾風迅雷より上だな!って思って家で計測したら、城までのタイムは同じ数値でした。
風雲児も意外と普通で特に凄いって訳でもなさそうですね。
検証ありがとうございます♥
低武力連弩は威力低い理由が良くわかりました👍
ワラで使う場合は低武力連弩より弓の方が良いのかも
>AEMPOOc8fCpLFKTさん
弩は当たるように発射する作業があるので低コストで操作量が増えるのはあんまりおススメ感無いですねえ。
ただ守城効果とやはりコストにしては火力がある方なので相手もワラワラ城を狙ってくるようなら守備に向いてるかもしれません。
ここら辺は要研究って感じですね。
いつもありがとうございます。
遊軍周瑜の威力は、対象の知力など関係なく50%ということでしょうか?
これとは別で確認済みですが、質実剛健計略でも関係なくダメージ入りますね。
奪精の色香、知力しか下げないのにこれは酷い。
愚鈍のほうがいいですね。
>輝さん
位置や知力に関わらず当たれば50%ですね。
ありがとうございます、質実系も貫くのはやっぱ3の陣略の系譜なんですねぇ。
ミロさん
範囲も同じ程度ですし計略性能は愚鈍の方が上ですね。
これで士気消費が1高いのが一番性能差としてはキツいですかね。
大した話ではないのですが、速3連弩に速軍の法と虎王の勇姿を重ねたら(1.74倍)迎撃を受けましたので、一応ご報告させて頂きます
>ネオぱんださん
速3が手に入らないので見れなかったところですね、ありがとうございます。
象さんも1.33倍迎撃されない、1.36倍迎撃となってましたが1.35倍までは迎撃されないようです。