UC満寵
武力+3 15c
はじめは青い妨害エフェクトが2.5cほど続いて赤の強化エフェクトに切り替わる
青いエフェクトの時に伏兵を踏まれると知力1に1割程しかダメージを与えられない
移動速度は弓より少し速くなる程度(伏兵ではない状態)
伏兵中に募兵できる
乱戦時に使用すると計略カットイン終了後すぐに伏兵を踏まれる
計略が切れたとき伏兵状態ならそのまま伏兵状態が維持される
まさかの2.5コストそして柵伏
伏兵の位置がバレやすいので開幕踏まれずに放置されそうなのが怖い
とりあえず武力上昇は4くれませんか?ダメですか?
UC卞氏
+2 15c
ガッチリ効果はそこまで強くない感じ
UC許褚
+4 6.4c
兵力50%
スペックが強烈なのでこの計略でも十分な気はする
Rリゲン
+2 10c
スペック良し 計略も専用とかスゴい
でも1.5槍は基本は雷同が第一候補なのは変わらないかな
C周循
知力7 +4 8c
知力10 +5
知力12 +5
知力13 +6 目覚めライン
知力19 +7 19c
知力22 +8 22c
知力27 +9
知力33 +10 30c
自分も知力の目覚め対象になる
多分知力依存0.8c
武力より効果時間重視にした英知麻痺矢という感じか
後、『倒してしまっても~』というセリフで弓使いは死亡フラグを立てるのが好きなのかな?って思いました
UC徐氏 7c
コスト3撤退で武力+10
コスト2.5撤退で武力+8
コスト2撤退で武力+6
単純に孫権の号令の単体版ですね
大体の女性武将の1コス士気4投げ単体強化は+7以上あるのでこのカードを使うならコスト2.5以上を撤退させたいところ
SR孫策
奇才将器 風雲児について
林等の移動速度低下地形で副将器に速度がなくてもオーラ維持可能 再オーラ不可
乱戦で武力8に勝利 武力9に負けて 武力8攻撃将器と相討ち
単純に攻撃力将器+速度将器の効果だと思われる
※孫策の将器の乱戦検証については後日動画をあげます。
周循の情報ありがとうございます(*^^*)
>マコトさん
参考になったなら良かったです。