仕事終わりに我慢できずに行ってきましたよええ。
新バーに触れた感想などを書いていこうかと思います。

・メイン画面
常に右側から圧を感じる。
常に見ることになると考えるなら、やはり華を置きたいと思うのが性。
寵臣設定を見直すにはいい機会かと。

・武将登録画面
以前はシュババババと登録されていたのが、シュバシュバシュバシュバと一枚一枚確認するように登録されるようになった。
一枚偶然読み取れなくて、ということがなくなるのかな。

・戦闘準備画面
遊軍設定のときにボイスがなかったのは、そもそも撮る気がなかったのか、これから追加されるのか。
てっきり「遊軍の場所を設定してください」ぐらい言うのかなと思ったけど。
有象無象を使っている身としては、「遊軍の位置を決めよう。ここかな?ここか?ここか?」ぐらい聞きたかった。

・戦闘
撃破の時に衝撃波が広がったり、城門攻撃時に城門鎚の先端に風切りエフェクトが追加されたりと、エフェクトも強化されてる。
攻城時のカットインからの攻城ムービーが早くなった気がする。
落城時の画面の割れ方も変わったね。
勝利の字が浮かんだときのまぶしさもパワーアップした気がする。

触れた感じはこんなところ。

さて、全国をやるなら連弩兵対策を考えないとひどい目に合いそうだ。
昔の戦国大戦のノウハウを使えば、何とかなりそうだけど。
端的に言えば、射線に対して垂直に横移動するだけなんだけど、多分足の遅い兵種はどうしても食らうはず。
弓にとってはつらいね、連弩兵。
作成日時:2020/03/11 10:34
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア