1104

負ける理由を考える

by
七歩之才
七歩之才
本日の戦績

このデッキで2勝2敗


このデッキで1敗


うーん・・・別にどっちのデッキがいいとかは無いのですが・・・

負けてる理由を分析すると、
・騎馬が刺さった。
・誰で攻城を取るかがあいまい
・最初のエイカンを活用できていない
・前半で攻城を取られすぎている
・ファイナルアタックまで上手く我慢できていない
・ラインを上げすぎて、士気を使うハメになった
・逆にラインが低すぎて押し込まれた
・文鴦が頑張ってる間の騎馬の仕事がわからない
・雲散はどうやってもつらい
・高武力槍に文鴦が乱戦された



などがあります。

うーん・・・解決法が難しい。

最初にとられることを前提に逆転力を上げるのか
防衛力を上げて、最初のダメージを抑えて、後半を無難な戦いにするのか

方向性によって、
ジュンカンがいいか
ヨウコがいいか

替わってきそうです。

いっそのこと刹那号令をいれてしまうという手もあるのですが、文鴦との相性がいいようにも思えませんね。

やっぱりデッキのパターンはこの二つで立ち回りを見直した方が良さそうです。

いや・・・ハルカ様を使うという手もあるか・・・

・・・無いな・・・

翻意号令もあるのか・・・

一瞬機略も考えたのですが、機略がいるなら文鴦いらないなあ・・・ってなりそうですね。(文鴦はスペックがいいので、別に悪くは無いですが)


あとは、
辣腕 文鴦 トウガイ のケニア・・・絶対操作できないな・・・


うーん・・・デッキじゃなく操作を見直さなきゃいけないのについついデッキを見直しちゃいますね。これは悪い癖だな。

自分の動画をゲーセンで見返しながら、文鴦の位置取りと計略タイミング、そのときの他部隊を
槍壁にするか、城でローテするか、端攻めに回すか、
ポイントごとにまとめないとダメですね。

うーん・・・面倒くさい


_,,_ パーン
( 唐д姫)面倒とか言うな
⊂彡☆))Д´) 考えるのも楽しいとか有りますよね。


やっぱり基本的には敵城をとるデッキじゃないんだろうなー・・・
 
作成日時:2020/01/27 01:35
カテゴリ
日記
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
デニーロ
デニーロ
2020年1月27日 11時24分

序盤押し込まれてしまいがちになるので、最悪翻意号令の出番でもあるかも。しかし覚醒デッキにノー覚醒カードに士気を割く暇があるのかと聞かれれば、微妙でもあります。

ジャスタ
ジャスタ
2020年1月27日 12時0分

・唐姫ちゃんが採用されていない

七歩之才
七歩之才
2020年1月28日 0時39分

>>ポキールさん
わかっていただけて・・・ポキールさんも苦労されてるんですね(泣)
ワントップメタ・・・恐ろしいですね。対策を考えねば。
 
>>摩利さん
なるほど。そういうデッキなのですね。
ヨーコの使い方を色々と考えてみます。
 
>>デニーロさん
序盤はやっぱり弱いですね。
翻意号令練習して、慣れてきたころに下方されたら目もあてられないのもあります。
 
>>ジャスタさん
その発想は無かった。

_,,_ パーン
( 唐д姫)私を使えば十連勝も夢じゃない!
⊂彡☆))Д´) いやたぶんそれはただの夢ですね!

コメントするにはログインが必要です
シェア