アヘ・ン戦争ではイギリスの議会は
「 議会では
グラッドストンなどの反対論も活発であったので紛糾したが、採決の結果、賛成271、反対262のわずか9票差で、軍隊派遣が可決されたのだった。 」
たった9表でも決まってしまった以上戦争になってしまうのです!
それと同様に三国志大戦では、
1パーセントの差でも、
負けは負けなのです!!
_,,_ パーン
( 唐д姫)つまり今日連敗したのね!
⊂彡☆))Д´)そのとおりでございます
ちなみに城ゲージは
93VS95
50VS53
59VS92
でした。
むむむ・・・これは・・・
_,,_ パーン
( 唐д姫)最後の試合僅差じゃないじゃん
⊂彡☆))Д´)最後8Cでまくられたから僅差
ちなみに今日使ってきたデッキはこちら
全部一回使うとちょうど士気が回るようになっています。
一戦目
VSバニーガールロボカクワイ打倒鬼姑デッキ
漢鳴2を溜めるところまではよかったようなのですが、そこからの攻め上がりが微妙でした。
せっかくチョウカン使ったのに、バニーガールと距離が離れていた征でとり逃してしまうのです。
けっか、よくないところで漢鳴号令を打たされる形に。
最後二朱儁を使ったはずなのですが、役に立たなかったような・・・よく覚えてません
奥義もイマイチはまらなかったです。
二戦目
VSゴールデン黄忠目覚めギンペイ
黄忠おじいちゃんと蜀群の大攻勢で前半に押し込まれてしまいました。
そこを官軍の大攻勢を選んでればもっと少ないダメージですんだと思うのですが、速軍でした。
そして、肝心の速軍は特に活躍することも無く終わり。
漢鳴の大号令をやっぱりちょっと手前で打たされてしまいました。
三戦目
VS文帝覇者求の槍王異(目覚め)入り
漢鳴2からの朱儁敵陣に上がって張り付いてから漢鳴号令!
勝った第三部完!!
とおもったら、なぜか一発も入れられずに効果時間終わってました。
・朱儁が途中から突撃してなかった
・曹節が張り付いて撤退した。
とかのミスがありました。
でもそこからの最後のミスは、一応リードを取ってて、帰ろうとしたら、
連環を打たれて帰るのが遅れました。そこから相手に攻めあがられて、それで負け。
連環打たれたときに帰るために速軍売ってれば湾ちゃん有ったかもしれません。
それと、最後にチョウカンで乱戦して守ろうとしたのですが、槍撃入れてればワンチャンあったかもしれません。
どの試合も、奥義がはまってない。
敵城を思ったほど取れていない。
漢鳴号令じゃないほうの漢鳴3が活躍していない。
朱儁がそんなに突撃できていない
とかが敗因ですかね。
城ゲージ的には僅差の負けだからもちろん立ち回りの工夫でどれも勝てる試合でした。
ただ、こういう負け方を下デッキを使い続けるとその後連敗する傾向にあるので、
明日は、別デッキで遊ぼうと思います。
そういえば、今日で仕事納めだったので、明日もちょっと一時間ほど雑務をしにはいきますが、
基本的にはゲーセンにこもっていられます。
月曜か火曜にゲームバンクに行って、配信台あいてれば配信したいなーと思っています。(その辺競合が無いか他の人の配信チェックしなきゃ。)
一月十日までに80プレイ・・・やれるかな・・・いや・・・やろう!!
後きりたん実況も昨日作る予定だったのに、結局ほぼ手付かずです。
今からやろう!!
作業用BGMおいときます
正直、蒼天の護り手は強化時間もっと増やしていいから漢鳴3まで上げて欲しいところですね…
コメント失礼します!
自分もそういう負けかた重ねたことあったんで副将器の赤を増やしたりしました
たとえ張皇后の壁一発でも、大虎のために一発でも、勝てばよかろうなのだ~。
今回80プレイは見送りました、いつも通り龍玉モリモリを選びました。
>>ふぇりさん
そうなんですかね。僕は使っててすごく強いなーと思っているのですが?
漢デッキは調整が難しいですね。強くなる分には大歓迎です!!
>>katze6003
なるほど!
ギリギリの差を副将器赤で埋める!そういうのも有ると思います!!
>>デニーロさん
そうなのです。勝つかまけるかというのはそれでいいんですよね。だから、がんばります!
>>シャイニングフィンガーさん
プレイし始めて、「あれ?80プレイきつくね?」ってなりました。
まあ、もしものときは40プレイまでであきらめます。