急に昔のアニメを観たくなる。
あると思います。
文章力の無さに定評のある燈夏です。
どーも。
投稿者は今「ONE OUTS」を観てます。
次は「エロマンガ先生」か「咲-Saki-」
どっち観るか悩んでるところ。
さて、掲題の件。
何かを投稿する度に「百錬」「百錬」としつこく言ってきたが。
今ver.でただでさえ長い効果時間がさらに長くなり、
弓以外のアクション武力低下時間も長くなった。
これはもう使うしかないな?
ということで、本格的にデッキ考察をしようと。
枚数編、パーツ編、実践編の全3回に分けて投稿する予定。
まず、デッキ枚数。
これは自分に合った枚数がいいことには変わりないけども。
5枚か6枚が良さげかな、と。
4枚にして武力寄りにするのも勿論いいんだけども、
効果時間が長くなった上に、武力低下時間も長くなった今。
「槍3、騎馬2、弓1」とか「槍3、弓2、騎馬1」とかの
構築も現実味あるんじゃないかな?
やるならやっぱ前者が効果的に使えると思う。
5枚なら「槍3、騎馬1、弓1」がテンプレかな。
やっぱり武力低下時間を生かしたいし。
その割に投稿者は「槍2、弓2、騎馬1」だけど。
操作量減らしたいからね、仕方ないね。
操作量減ってるかどうかは謎だけど。
4枚なら「槍3、騎馬1」でいいんじゃないかな...
騎馬を甘寧とか何姫みたいに爆発力あるカードにしないと
ワラ相手になんもないからつらそうだけども。
ということで。
これで少しでも百錬のデッキ構築に悩んでる人の後押し、
百錬使ってみたいと思ってくれる人が増えれば投稿者の目的は達成。
以上。
最後まで閲覧いただきありがとうございます。
次回は「パーツ編」。お楽しみに。
では、また。
・・・
百錬の布教できてるかなぁ...
使ってみました。5枚で槍3馬1弓1です。
槍マウントしながらだと馬が刺さりまくったけど、結構勝てました。
>>Koori_Hanabi氏
コメントありがとうございます!
武力低下値が2でも時間が延びたお陰でだいぶやりやすくなりましたよね〜
城に張り付くときはマウントを騎馬に任せるか、騎馬張って槍振るかはっきりさせるとより効果的かもしれませんね。