今日は昨日見れなかったエリア決勝の配信アーカイブや虎斗さん配信を見て、その後うさまる氏の配信を見た後に出陣してきました。
昨日失った証を取り返す…つもりが、更に証を割ってしまい、そのあと調子を取り戻して証を再獲得したところで全国大戦は終了。
今日まで開催の武力拠点戦に挑んできました!
(スタンプ1枚目のみ)
デッキはこちら
武力拠点の効果で臥龍を1回かけた
関羽が最大武力14になる=関銀屏が簡単に目覚められる!というコンセプトですね。
何故関羽が人形劇でしかも攻3なのかというと、長槍はこれしか持っていないからですね(^。^)
で、結果。
武力拠点のおかげで開幕の武神前出しが止まらなくなり大幅にリードを取る→槍臥龍で守る展開が簡単になる、という感じでした。
関銀屏のコンボは結局あんまりしなかった(・・;)
統一戦限定の試みとしては面白いかもだけど、攻めてる方にアドが偏りすぎてて大味なゲームでした。うーん~_~;
デッキとして普通に強い感あったので、環境次第では次バージョンのデッキ候補になるかもしれません。
こだわりの先導者魏延&関銀屏も入るしな!
では!
武力拠点の効果を上手く引き出してますね。目覚めの条件をクリアしやすくなるのは考えてなかったなあ…
攻められて募兵弓とかで延々とマウント取られているとツラいシステムだったなあと(泣)
武神臥龍格好いいです!
俺は腕が無くて諦めましたが、また頑張って使ってみようかな?
おお!! 目覚め大活躍な感じですな♪
かおすさん>
目覚めの件は実はポキールさんに教えてもらいました。
負けは募兵の弓呂布でしたが、あれには勝てる気しなかったですね。
うさまるさん>
やっぱり武神が強いと嬉しいですよね!たぶん開幕リード取ることと、相手が崩れるまで張り付かないのがコツですね。
楊狐さん>
武神の前出し💪が強かったです!
目覚めるか臥龍2度掛けか結構迷いましたね〜。
なるほど、武力拠点で目覚められるのか……。面白いデッキですね。
武力拠点はワラだと適当に相手拠点攻められてストレスフリーでしたが、低数枚デッキだとかなりイライラしそうな感じでしたね。
おお!こんなに勝ち星を!
ただ目覚めが拠点と相性いいいいい!と思った
私の浅知恵が実を結んでもらえてとても嬉しいです~
・・・実は私も言うほど目覚める場面が少なかったですw