1321

武力拠点大会(もう明日)

by
指鹿為馬はよ
指鹿為馬はよ
(オンラインモードでは)初の試みという事で、公式HPに関連動画が紹介されていましたね。
すぐ見えるようにするため、とりあえず直リンを貼っておきます。




考えておく点としては
・施設攻撃力が上がる効果は拠点へのダメージも上がる⇒陥陣営、地の利など。でないとわざわざ高順を大会サムネにしている理由が分からない。ただ、「地の利覚醒の弓射撃」だけは未知数。義勇で試す事は出来ると思うのだけど、ちょっとそこまでの熱意は無い…
・武力を参照する計略の効果が上がる→魔人降臨、変化の仙術、各種目覚め、弱体化の謀略、この辺りかな?
・拠点の置かれている領域は塗れない?→内乱中心のデッキはほんの僅かにデメリットがある、かもしれない。
・拠点乱戦中も移動速度は下がる→自軍に有利な悪地形として考える事も出来る。突破効果があると変わるか?
・伏兵の扱いはどうなる?
こんな所ですかね?

拠点の効果を長く受けたいなら継戦能力の高いデッキが強いのだろうけど、号令デッキに押し込まれた時には一方的に武力ハンデを負う事になるので、それもきつそう。
正直モチベーションの上がらない大会ではありますが、まあ何かしら考えて触れては来ます。
作成日時:2019/09/26 22:00
カテゴリ
天下統一戦
コメント( 2 )
ぐりぽん
ぐりぽん
2019年9月27日 0時2分

武力が2あがるだけで印象変わりますねー。
意外と早く復活するようですし、拠点壊されて返すのは大変そうな予感。
わらがいけそうな大会な気はしますが。どうなんでしょうね。

指鹿為馬はよ
指鹿為馬はよ
2019年9月27日 0時17分

ワラも恩恵を受けやすそうですね。拠点付近が塗れない事による内乱ダメージへの若干の悪影響と、一度押し込まれてしまった時に捲り返せない攻城ダメージを食らいかねないという点を対処できれば、居座り能力の高さで優位に立てるかと。

コメントするにはログインが必要です
シェア