一番大事なことが4つあるという矛盾。
あると思います。
ちなみに、投稿者はまだ20代前半です。
投稿マスターに復帰するために、1日1投稿をしたいけど。
1行目のネタが思いつかなかったりそもそも書くことがなかったり。
いろいろ考えた結果、
やっぱり生産性がなく、誰得投稿しかできないことで定評のある燈夏です。
どーも。
前回の投稿に、とある文豪さんが「いいね!」をくれました。
ほんとに感謝。
ここ最近の1行目。
とある芸人さんのネタを使ってるんですが、
誰か気づいてくれたかな?
そんなことはさておき。
本題。
掲題の通りなんだけども。
「強い」「強い」と言われるカードでも、
使い方が分かってないと勝てんのやなぁ、と学んだ今日この頃。
特にそれが号令だった時に顕著に出てくるんだよね。自分のスキル不足が。
そのカードとか計略に固執しすぎて裏の手考えてなかった、
というのも割とあるあるだと思ってます。それが今の投稿者なんだけど。
十四州にもなって情けない
と、正直今日の対戦でそこそこ心折れた。
まあ、明日には復活するんだけどね。
相変わらず練習がてらに王者袁紹を使ってきました。
戦績:1勝3敗。(あー、恥ずかしい)
全部裏の手考えてなくて詰んだ試合だらけ。
うーん。難しい。
そもそも士気12使うから王者打った後って結構隙だらけになるんだよなぁ。
そこをハンドスキルでカバーするしかないんだけどさ。。。
こんな感じで、負けだすと考える時間が自然と長くなるわけで。
個人的にはこの時間がデッキ構築の時間の次に好きかもしれない。
負けたその時はだいぶあったまってるんだけども。
あとで考えると「何が悪かった」とか「どうするべきだった」っていうのが見えてきて、
場合によっては構築考え直して...
あれっ、投稿者が好きな時間のループじゃね(?)
そこはいいとして。
前回の投稿でも少し出した駿弓駿才。
これの立ち回りを確立させるまでにだいたい250戦、
丁度メインカードが忠臣になるくらいまでかかったから。
今回もそれくらい使わないといけないのかもしれない。
ただ、投稿者の覚えが悪いだけっていうのもあるんだけどねっ←
今後も、パーツ変えつつ自分なりの立ち回りを確立させつつ。
頑張らんとなぁ。そして早く覇者に上がるのだ!
はい、いつもより長く書いたけども。
投稿者が言いたかったのは、
・使うカードがパワカでもちゃんと考えないとダメだよ!
以上。
今回もしっかりタイトル回収できました。よかった。
では、また。
・・・
次は何について書こうかなぁ...
まさかの時のスペ…違う、裏の手は用意しておいた方がいいですね。
士気バックありとはいえ必要士気多い割に火力低いので…
三代月統氏>>
コメントありがとうございます!
士気バックありきで戦うと他のデッキも使えなくなりそうですしね。
デッキ再考の余地ありだと分かったんで、いろいろなパターンを考えてみます。