16875

ver2.5.1D 残り追加

by
NITRO
NITRO
この投稿の下書きを保存したつもりで昨日うっかり投稿しちゃってました。すぐ非公開にしましたが。
いいねをくれていた、うぉるすさん、すいません。

火炎戦法詳細は時間が無くなったので明日追記しよう

                
最近見た、温州蜜柑さんの
【検証】最小カードサイズとその効能 がとても良い情報でした。

スリーブなしで使い過ぎて認識されなくなった牛金に浮き出ていた文様が何かはっきり判明して良かったです。


                
C淩操 交通整理 士気5 効果時間16秒(6.7c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 速度1.8倍

範囲内相手強制前進 基礎時間8秒 知力依存値0.5秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 2 8.5 8 7.5 7.3 7.1 7 6.9 6.8 6.7 6.6
カウント 2 3.5c 3.3c 3.1c 3.0c 3.0c 2.9c 2.9c 2.8c 2.8c 2.8c
時間は一般的な挑発程度。

軽くはないが、引っ張り迎撃、足並み崩し色々な用途に使える。
1コスなのでダメージは大したこと無く、そうそう狙う事は無いだろうが、迅速赤赤に自身中心円の強制前進なので、
単体の塗りや陽動で単騎でも城まで行けた場合に相手の抑えが一人の場合は攻城が入やすい。
勿論城内待機の相手には気を付ける必要があるが。

                
UC淩統 市場の掌握 士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
 自身に武力+7 兵力+70%限界突破
他武力+3
 自身に武力+7 速度1.5倍 
他武力+3
                


楽進    魏武の突破    速度1.3倍 → 1.15倍

張春華    翻意の計    武力-3 → -4
典韋    悪来之勇     武力+7 → +8
龐会    復讐の刃    【味方が撤退するたびに上がる効果】
        
武力+2 → +3

蒋済    文官の指揮    32秒(13.3c) → 36秒(15c)
夏侯恵    英知の麻痺矢    17.5秒(7.3c) → 19.5秒(8.1c)
夏侯威    英知の神速行    18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
知力依存値1秒(0.4c) → 3秒(1.25c)
知力依存3秒??


張既    文武の一閃    【武力≦知力の場合】
 固定値30→40 係数35
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 285 162.5 121.7 101.3 89 80.8 75 70.6 67.2 64.5

【武力>知力の場合】
   固定値40→50 係数20
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 190 120 96.7 85 78 73.3 70 67.5 65.6 64
10 250 150 116.7 100 90 83.3 78.6 75 72.2 70
固定値が50%なので相手に二発撃ちこめば確実に100%越えとなる。

関索    花麗なる号令    ・範囲拡大

関興    一騎当千    征圧+1 → +3

姜維    武神の妙技     武力+15 → +17
諸葛均    征戦の助け    武力+4 → +5
祝融    鮮血の大号令    武力+2 → +3
劉備    義兄弟の結束    武力+5 → +4
(関羽張飛有り)武力+11 → +10

王貴人    忠義の援軍    50%回復 → 55%回復

劉備    桃園の誓い    14秒(5.8c) → 15秒(6.3c)
馬超    獅子奮刃    効果時間29秒(12.1c) → 33秒(13.8c)
         槍撃ダメージ+9

鞏志    愚主への狼煙    18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
知力依存2秒(0.83c)
        【味方を撤退させた場合】
        
ダメ80%軽減 → 90%
知力依存調べてなかった

姜維    麒槍の共振    ・効果時間短縮
        ・槍兵以外のコストに応じた効果時間延長量低下
        ・武力上昇値増加

武力全体的に+1
他コスト   0.5コス毎に+3秒(1.25c)→ 2.833秒(1.18c)
基礎時間   3.8秒(1.5c) → 0.8秒(0.25c)

効果時間的には一番最初に登場した時に戻った。
ようは前verと比べると-3秒(1.25c)と0.5コス毎に0.166秒低下(0.07c)

槍5.5で言えば  -3秒 - 0.166秒×2.5(姜維コスト) で約-3.5秒(1.5c)程度の時間低下となる。

青の時間は計算測 コストオーバー戦でこれ以上槍積んでも武力上昇限界は+8
槍コスト 武力上昇 効果秒 効果c
5.5 +8 15 秒 6.3 c
4.5 +7 20.67 秒 8.6 c
4 +6 23.5 秒 9.8 c
3.5 +6 26.33 秒 11 c
3 +5 29.17 秒 12.2 c
2.5 +5 32 秒 13.3 c
2 +4 34.83 秒 14.5 c
1.5 +4 37.67 秒 15.7 c
0 +2 46.17 秒 19.2 c

槍4コス時が重要そうなのにを見てなかった。


周瑜    孫呉の礎    21秒(8.8c) → 19秒(7.9c)
淩統    一対舞闘    18秒(7.5c) → 19秒(8.3c)
李異    敵中突破    16秒(6.7c) →  18秒(7.5c)
太史慈    決闘     武力+8 → +9
陸績など    火焔戦法    ・知力による戦闘ダメージ減少



董卓   終焉への覇道    19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)

劉璋    入蜀の導き   武力+7 → +8

盧植    先達の号令    18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
袁紹    王者の決断    【緋略】
          
20秒(8.3c)  → 21秒(8.8c)
        【蒼略】
    士気バック1部隊+2  → +2.5
    士気バック限界8   → 10

朱儁    朱雀の如く    【漢鳴1~3】
LV1 1.866秒毎(0.78c)に更に+1 → 1.700秒(0.7c)  最大武力23 
LV2 1.700秒毎(0.7c) に更に+1 →  1.533秒(0.63c) 最大武力24
LV3 1.533秒毎(0.63c)に更に+1 → 1.366秒(0.57c) 最大武力26

1つ上のレベルの上昇量になった。

前の残り
UC袁隗    栄光の教え    57秒(23.8c) → 81秒(33.8c)
UC郭援 栄光の指揮
士気10 ? → 33秒(13.8c)
士気11 36秒(15c)→ 40秒(16.7c)
士気12 44秒(18c)→ ? 

毌丘倹    知将への反乱    武力上昇 斬った対象の知力+2

張春華    氷の微笑     覚醒ゲージ40% → 50%
張春華    氷華の狼騎    覚醒ゲージ90% → 60%
党均    帰城の讒言     士気上昇量+3 → +2.5
文鴦    乾坤一擲    15秒(6.3c) → 16秒(6.7c)
         槍撃ダメ+9



張繍    火事場の援軍    【城ゲージ50%未満~城ゲージ10%以上の場合】
多分修正対象の城ゲージの時に回復量+10%?
  2.5.1D
100% 20% 変更無し
90%未満 20% 変更無し
80%未満   変更無し
70%未満 40% 変更無し
60%未満 50% 変更無し
50%未満 60% 70%
40%未満   80%
30%未満  
20%未満 90%
10%未満 100% 変更無し


陳宮    猛将への献策     知力+5 → +4

朶思大王    蛇蝎の秘術    【対象が1部隊の場合】
    
 武力-5 → -6
        【対象が3部隊以上の場合】
    
武力-3 → -4
    知力-3 → -4
       
呂布    腕立豪雨 
   溜め8秒(3.3c) → 1.2秒(0.5c)

董白    酒池肉林     4.033秒(1.7c)毎に城ダメージ1.2% ×5 → 0.6%
計6%ダメージ → 3%

拓跋力微    ボケとらんわ!    武力+8 → +13
                                   速度0.5~0.6倍? → ?

呂布    無双方天戟    乱戦間隔0.866秒(約1.77倍) → 1.033秒(約1.48倍)

韓氏    無邪気な狼煙    16秒(6.7c) → 18秒(7.5c)
董卓    魔王の蹂躙     19秒(7.9c) → 18秒(7.5c)
馬超    穿突の神速行    19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
        ・弾き距離延長





指揮 基礎時間14秒(5.8c) → 15秒(6.3c)
 知力6で8.8c



賈逵    賈侯渠    ・範囲縮小


法正    雲散の計    ・範囲縮小


閻圃    完殺の計    
基礎時間24秒(10c) → 26秒(10.8c)
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 28.4 28.2 28 27.7 27.4 27 26 25 24.6 24.3
カウント 7 11.8c 11.8c 11.7c 11.5c 11.4c 11.3c 10.8c 10.4c 10.3c 10.1c


鄒氏    花蜘蛛の戯れ    知力依存値0.5秒 → 0.1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 14.2 14.2 14.2 14.2 14.1 14.1 14 13.9 13.9 13.8
カウント 7 5.9c 5.9c 5.9c 5.9c 5.9c 5.9c 5.8c 5.8c 5.8c 5.8c
  ・範囲拡大



ーーーーーーーーーーーーーーー
・攻錬の旋律+迅速攻城


カウント開始が速すぎたため、カウンターの時間が少しずれているが
11.1秒(4.6c)程度で乱戦中でも攻城がねじ込めるようになる。



 
更新日時:2019/09/26 21:49
(作成日時:2019/09/07 19:23)
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2019年9月9日 21時15分

>納豆華さん
お気になさらずっㇲよ。
英知の神速行がこんなに伸びるとはおもいませんでしたねぇ。

NITRO
NITRO
2019年9月9日 21時16分

>兵法さん
将器無しですね。知力将器が付くと3秒伸びて16.3cになります。

NITRO
NITRO
2019年9月9日 21時18分

>雪月華さん
情報ありがとうございます、共振系やってるとどこのコストが抜けていたかが思い出せなくなって…w
+6ならちょっと効率悪目ですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア