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理想と現実の乖離

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)


どうもー、依田は芳人でしてー。


今日は三国志大戦を久々にできる日!
しかもアプデ後初!!!
ウキウキでやりに行きました。


しかも今日は、
事前に考えていたデッキ(5枚王者)を
試せるぞ!というわけで、
縁と竜玉を投入して、
4枚ほど刷ってプレイしました。
印刷待ちのため最初3戦だけ
礎に火焔陸遜混ぜてやってました。


そして戦績が…





どひゃ〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwww


いやはや、
動画観て動き方を
ある程度理解したつもりになってても、
実際にやってみると難しいもんですね。
理論上最強だと思っていただけに、
めちゃくちゃ負けて笑っちゃいました。





こっちが最初使ってたデッキ。
高武力弓と期待して入れた麹義が
何とも上手く使えずに解散。





そして変更後。
士気5で撃てる先人の誉れと
4で撃てる栄誉の剛騎の使い分けが出来るということで
騎馬2枚のうち1枠を高幹に変えてみました。
その流れで1コス余りが弓に。


いやマジで、
あんまり変なことをわざわざ
バラしちゃう必要がないんですが。
実は顔良達の「効果終了時に士気バック計略」、
どれだけ士気が回復するのか知らないんですよね。

動画観てると
「使って切れたくらいが袁紹ちょい前」
って言う感じに見えてたんですが、
やってみるとそんなに都合よく行かずに…


構築の動き的には、
自陣深くで蒼略言いながらライン上げて、
攻城しながら緋略言って、
低コス騎馬がサポートしながら攻城するってのが
理想パターンだと思いますが、
蒼略で押し負けて、
舞台が減っていった結果、
緋略を言いたいタイミングでは舞台が瀕死だったり…


当然っちゃ当然ですが、
士気に部隊数にと、
今まで以上に管理が大事な構築だと感じました。
あとその延長線上でもありますが、
守備やハンドスキルといった能力も向上しそうだなと。


いやはや、
今までとは性質の異なる構築なだけに、
試行錯誤の段階とはいえ、
ボロボロにやられてしまいましたが、
それでもやってて楽しいですね!
なんか自分のためになってるなぁという感覚が
使っててある気がします。



さて、
普段は深夜には投稿していましたが、
寝落ちしてしまい、
完全に翌日朝投稿の日記になってしまいました!w
明日(今日)も、改善点を探しつつ
練習してこようと思います!



ではまた( •̀ᴗ•́ )/
 
作成日時:2019/09/07 07:49
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
がんがん
がんがん
2019年9月7日 19時22分

破られ方の具体的例を挙げとくと(これに注意って相手ね)、連環の法から弾丸突撃されるパターンとか火計、陸機みたいな妨害計略、あと雲散(消されると士気バックはない)、シンの司馬懿。

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2019年9月8日 5時2分

>がんがんさん
なるほど…参考になります。
パワーはあるけど対策もわかりやすいですよね。ただ礎と比べて色々と下準備が要るなぁと感じますし、お手軽ではないのは間違いないですね。

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2019年9月8日 5時3分

>飛竜さん
そうなんですよね…僕自身優秀ではないので、デッキ変えた直後とかこんな感じになりやすいです(´-ω-`)
うさまるさんを追い抜くのは当分先になりますね…

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