昨日からVer.2.5.1Cとなりましたね。
三生のコメント時から強いといわれていた孫呉の礎を試してきました。
アップデート前から使っていた無特技デッキから韓当、谷利、蔣欽をそのまま使用。
2部隊の弓をしっかりサーチしたうえで置いておくことが操作ミスを減らすコツだと気づいたので弓2です。
そして、陸績くんが採用となりました。
無特技デッキでは朱異でマウントしていたわけですが、
孫呉の礎からの攻城時は周瑜が撤退するため、
広めに張り付けたときは部隊の隙間が広くなり、
密集して張り付けたときには左右の安全地帯の幅が狭くなります。
自分の技術では絶対に迎撃をもらってしまうと考えた結果の陸績くんです。
結果は21勝14敗で7つの貯金ができました。
十四州に昇格したばかりで、覇者の方とのマッチが不安でしたが上々の結果だと思います。
無特技時代に辛かった槍呂布、火蓋顔良、仁王張飛などの高武力武将に
陸績くんの火焔戦法で対抗できるようになったことはよかったです。
逆に多枚数のデッキに対しては孫呉の礎を打ってしまうと枚数差が大きくなり辛くなります。
その場合は蔣欽で内乱戦に勝ちに行くと良さそう、と負けた後に思い至りました。
お盆休みでの覇者昇格を目標に頑張っていきたいと思います。
なお、今後投稿するときも陸績は「くん」です。
「きゅん」は私にはレベルが高すぎますw
孫呉撃って張り付いてからの谷利強そう(小並感)
自分も孫呉の礎は火焔戦法と相性いいので陸景の方使ってみてます。あと周瑜の将器は他を覚醒した方がいいんじゃないかなと思ってます。(計略時間と武力上昇が高いので前線で頑張れる時間が長い。あとどうせ周瑜は落ちるし相手も周瑜は相手したくないので兵力上昇が腐る)
>野獣先輩24さん
コメントありがとうございます。
無特技時代に張承を落としてばかりいたので周瑜を覚醒しておりました。
上手な方のプレイを見ていると周瑜の酷使の仕方が上手ですので、
死にそうになるまで働いてもらいたいと思いますw
火焔戦法は攻撃タイミングごとに知力追加ダメージがあるそうです。
槍をむやみに押し付けないことと、槍撃をきちんと出せるようになるために、
しばらく陸績くんで行こうと考えています。