どうも、ご無沙汰しております。
9州になり、今まさに10州昇格戦中です。
こんな状態ですけどね(´Д`;)
今日は3勝2敗うち負けた人は同じ方でした
一戦目 刹那号令勝ち
これに勝つの相当厳しいんですけど。
普通の号令のかち合いだと士気3の刹那号令がくそ強いですね。士気差がまずできます(´Д`;)
次からどうやって戦おう……
二戦目、4戦目 雄飛傀儡負け
この2戦目4戦目は同じ方と戦いました。
マウント取られっぱなしで何にも出来ませんでした。悔しい(´・ω・`)
3戦目 鮮血号令増援勝ち
これは相性いいのかしら、とも思ったけど攻めこまれてあっというまにやられちゃいました(´・ω・`)
カウンターで何とかなりましたけど、白兵戦もっと上手かったらここまで苦労しないと思います
あと法具使うの忘れないようにしような自分(´・ω・`)
5戦目 鮮血久遠勝ち
とりあえず攻めこむことに成功はしてますが、槍が動いてない時ありますね。弓で兵力削られてちゃ意味ないです。
弓さらいもできるようにすべきですね。あと戦場全体を見れるように頑張るべき
記事見てくださってありがとうございました!
ため計略は、ため終わったときの知力依存だから抱きつくなら溜めきる直前にかけると効果高いですよ。
知力0の雄飛は、すごく短いです(4~5Cぐらい)。
1戦目見ました。刹那号令かと思ったら、動画の1戦目は鮮血増援ですね。
開幕は伏兵温存でかなり攻めあがりました、良かったですね。
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その後前半の立ち回りはよろしくありません。号令デッキだというのに足並みがそろわずバラバラに行動していますね。そのため士気があふれています。どのデッキでも士気は大事に決まっています、覚醒デッキなら覚醒を早めなくてはいけないので、なお士気は大事でしょう。
終盤ラインを上げたわけですが、その時は士気が貯まっていませんね。この間に攻撃されたら大変でしたね。
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ついでに言うと相手もよろしくありません。やはり前半士気があふれているでしょう。そして王貴人増援での鮮血号令で攻撃してきました。こちらは覚醒が遅れたせいもあり、士気をつぎ込んでもボロボロ。ここで相手が法具増援を使えばもっとがっつり攻城できたはず、逃げ帰ってくれて助かりました。
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結果的には勝てましたが、自分の計画通りに大戦を進めたいものです。
動画自体はバラバラに上げてるんで、ちょっと順番がおかしいですけど対戦順は上の通りです。すいませんでした。伏兵のままだったんで号令使ってしまうという選択肢が頭から抜けてました。
もうちょっと足並み揃えることを考えておきます
雄飛傀儡負け見ました。あー、これはきついわー。相手が超絶強化系なので、号令では厳しいですね。鬼嫁では火力不足かなあ。
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まず開幕ですが、相手には頭の悪いのが二人いるので伏兵をぶつけたいです。しかし相手には伏兵掘りができる朱桓がいます。
私なら伏兵を左右自城の前に置いといて様子をうかがいます。そして他部隊は伏兵を守りながら朱桓を追い払うのを目標とします。
敵の武力はかなり高くうかつにぶつかると各個撃破されるので、他の武将は自城前あたりからスタートします。あとは相手の動きもあるのでうまく行くとは限りませんが、頭の悪いのに伏兵をぶつけ、こちらは危なくなったら城に逃げ帰るべきですね。
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開幕で各個撃破されてしまい、かなり城を削られましたね。横弓を意識しましょう。弓でマウント部隊ではなく、攻城部隊を射るのです。これでそこそこ攻城を妨害できます。
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雄飛の時は士気4の割には強力な強化ですね。トムトムさんが言う通り、晋の誘惑は溜めが発動する前にかけると知力低下が効きます。又はさっさと逃げ帰るのも一つの手ではあります。
最後に緋略を使いましたが、もう敵は来ているので間に合いませんね。蒼略の方が良かったでしょう。
こちらの騎馬は敵城に走っていますが、相手としては落城間近なので無視するでしょうやめた方が良かったですね。まあ車輪も怖いので、刺さらないよう近づいて乱戦でしょうか。