2416

三生のバランス調整をみて【Ver2.5.1B】

by
ポキール
ポキール
皆様どうもです。ポキールと申します。
昨日は三生がありましたね~

そこで気になっていたバランス調整が発表されました!
今回の調整はすでに公式に載っておりますので、全容はそちらで~
ちなみに私のデッキにはほとんど影響なかったので良かったですw
(え?徹里吉?彼は色塗りマウント要員でしょ?)

そして今回も勝手ながら個人的注目調整を発表したいと思いますw





使われてなかった号令が復権するか?! 特に夏侯尚
城もちということで上方されたのでしょうが、1.5が+5はキツいのです。
特に呂姫の場合、なにか号令に重ねられると3C位勝てないとキツいのです(重要なので2回(ry)





軽い士気で武力13を越える上二人をピックアップ。
最近見なかったので嬉しかったベルウェザーですが、これを機会に増えてしまうとよろしくない・・・
呂姫だと騎馬の足の関係上乱戦しずらく、高順は引っ張られて効果時間の差で勝てません。

姜維は昔使っていたので単純に嬉しいです~
姜維+1.5槍3人+1馬のデッキで組んでいましたが、
今だと1.5槍が増えたので、レパートリーが多そうですが、環境が・・・





号令は魏の時と理由は一緒です。
特に嫌なのは陸抗、速度上がる号令は苦手でちゃんと対策考えなければ。
何姫ちゃんは移動速度が足りないな~と思っていたので嬉しい調整!
だれか呉で荒らせるデッキ教えてくれないかな~そしたら使うのにw





正直怖い・・・特に下二つ。
霊帝はリカイみたいに漢張飛などに使われるイメージで軽い士気で13を越えるから(以下略)
カイエツはあまり見ないですが、単体連環が流行ると超絶強化に頼ってる私のデッキはきついぃ!



呂姫を使う前、ニヤリデッキで使っていた二人。
火蓋さんは安定のそこじゃない修正なため、まだまだ戦えると思います。
張郃さんは前から強かったのに更に強く・・・ワラはきついだろうな・・・





そ こ じ ゃ な い だ ろおおおおおw
これじゃ司馬昭と組んだデッキが減らないじゃないかああああ!
あのデッキ苦手なんですよ・・・



あまり触れられていないですが、以前カンキュウケンさんのワラになすすべもなく
ボコボコにされてから、危険視しているのですが上方とは・・・
また私のデッキは騎馬単も苦手ですが、一時期猛威を奮った騎馬単司馬懿が流行る可能性が・・・ガクブルガクブル

群雄


蔡琰さんは速度も動けなくなるまでさがる上で士気4・・・
下手したら今までで一番なんもなくなってしまう可能性ありますあります。
ギャルちゃんは良いデッキがないだけで、計略は滅茶苦茶強いと思っています。
転進なので、流行ってしまうと呂姫が打てなくなるのでキツいです。
スネークは打たれると対処が大変だったので嬉しい!

全体


これに関しては、仕方ないですね・・・
数値的には0.1しか変わりませんが、影響は実際に戦ってみないとわかりませんねw

以上、個人的注目調整でした!
結局なところ、呂姫・高順で勝てない=辛いということでしたw

そして、今回のVerUPで一番楽しみなことはスタンプキャンペーンである↓



この呂布です!!
終末のワルキューレ原作ファンとしてめちゃくちゃ嬉しいですw!
デッキを模索中ですw長槍とかと組み合わせたら面白そうw(勝てるとは言っていない)

VerUPが楽しみですね!呂布のスタンプ報酬は最後なのでゲットまで時間がかかりそうですが・・・
それでは失礼します~
作成日時:2019/06/29 13:09
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア