1016

前言を撤回いたします

by
Spica
Spica
今日は四州に昇格できました。
天下統一戦も始まっているのでそっちやったほうがいいのかなー、でもリーグや侵攻度は上げたいよなーとか思いながら帰宅しましたとさ。

前の投稿で火焔号令如何なものかとか抜かしておりましたが、今日「できるだけ火焔号令で攻め上がる」ことを意識してプレイしてみたところ、とんでも使いやすい計略であることがわかりました。陸伯言殿にお詫び申し上げます。

開幕うまいこといなす→タメる→できるだけ高いラインで発動を迎える→張り付く

という理想の動きができれば攻城もぎ取れるんやな!と理解しました。
開幕うまいこといなすのをちゃんとやりたいですねー、幸い1ターン目のライン上げの頃には開幕落ちた武将も間に合うことが多いと思ったので、誰を残して誰を犠牲にするかー、とかもちゃんと相手によって考えたいですね。

法具もチキって再起を選んで腐らせてしまっているので、いろんな選択肢を取れるように考え方を改めたい……

あとは張り付いて攻城態勢をとった後どうするのか、が課題かなぁ……
相手の法具、出方によっては敵陣で2発目をためるというのもできるのだろうか……?

いろいろ考えて遊ぶのは楽しいです。
更新日時:2019/05/25 03:56
(作成日時:2019/05/25 03:56)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
摩利さん
摩利さん
2019年5月25日 8時46分

火焔は征知の法や知力を上げる号令との組み合わせが多いようですが、まだまだ開発途上といった感じです。
敵陣での陸遜チャージは大戦2の頃から受け継がれる男のロマンですね( ˘ω˘)

Spica
Spica
2019年5月25日 19時34分

>>ミニタ〜ボ♪さん
同じような境遇ですね!お互いがんばりましょう!
プレミア登録は現在していません……いずれ機会がありましたらまたよろしくお願いします!

>>摩利さんさん
たしかに知力は呉では上げやすく、使いやすいものも揃っているので強力そうです。
上手い人のデッキ開発、研究が進んでくればいろんなタイプが出てきそうですね!
大戦3の時は孫武でライン上げてガッチリ手腕してたのですが大戦2の時はどうしてたか覚えてませんw
(´・ω・`)<孫呉の地、一歩も踏ませぬ

ミニタ〜ボ♪
ミニタ〜ボ♪
2019年5月26日 7時53分

たまに投稿しておりましのでプレミア登録された際はよろしくお願い致します💖

コメントするにはログインが必要です
シェア