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火焔の大号令雑感

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ぐりぽん
ぐりぽん

火焔の大号令使ってますが、まあこんな感じにしてみました。
本妻を採用して、火焔が貯めれない相手でも戦えるようになった気はします。
一度、武力九の太史慈に計略がかかりクソみたいな効果が発動したので、使ってみないと分からないですね。

さて、火焔の大号令ですが

呉の味方の武力を5あげて、知力を4あげます。
溜めカウントは6.8cで効果が
12.5cの知力依存が0.4カウントだそうで。

溜めが長くも感じるし、潰すには難しい感じもします。
奥で溜めると、城にはりついて時間があまり持たないような感じはしちゃいます。
知力ダメになるため、相手の構成次第って感じはしますかねー。
ホウ会とかスペック採用していると、知力1でこっちの号令をうける事になるので、知力ダメ計略増えると流行りも変わったりするのかなあと感じますね。
どうも、武力低減効果を無視するどころか、馬のオーラの防御アップも無視してダメを入れるらしく、面白い使用だな。

まあ、知力が4しかプラスされないので、最大限効果を発揮したいとなるとなんかしらの計略は追加したい所。
戦巧者の徐盛とかもいいですが、孫呉の教えの歩隲なんかは、士気3で知力を5も上げるらしいので、相性は〇です。

で、考えてみたのがこちら。

どうして、こうなった?
歩隲で知力をあげる事で火焔中は知力十八の陸遜と知力十六の歩隲や趙婦人が後ろに控えます。
1コスがこんだ数値が上がるというのも面白いかなと。

ずいずいっとラインをあげて敵の城門前で孫策が溜めて効果時間の長い雄飛が暴れてくれます。
やりたい事をやってみるデッキですが、けっこうはまってくれて楽しいですね。

郭淮とかは無理かなと。新しいゴリも排除がむつかしいです。
更新日時:2019/05/20 00:56
(作成日時:2019/05/20 00:56)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ぐりぽん
ぐりぽん
2019年5月20日 22時16分

お孫様。コメントどーもです。
珍しく楽しいデッキになりました。
動画も乗っけておきます。
よければ見てみてください。
なお、次の日やったら勝てなかったデッキではありますw。

おかか容疑者
おかか容疑者
2019年5月21日 7時12分

火力はあるけどタメ計略なのを考えると効果時間がちょっとネックに見えますね。
号令中に攻城取るのはしやすいと思うので攻城力のある高コスで一撃決めるのはいいかもしれませんな。友人も雄飛入れて遊んでましたが守りでも雄飛使えていて悪くなさげに見えました。

ぐりぽん
ぐりぽん
2019年5月21日 13時16分

おかか容疑者さん。
火炎は溜めるのが難しく、あまりたくさんリードとれる感じではない感じしてます。
青井さんはカンネイ使ってましたし、それがいいのかもですね。
ユウヒはただ使っても気持ちいいだけになってしまうので扱いが難しいですねー。守りは強いのですがね。
大流星とかに入ってたりを見ます。

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