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全突デッキから歩兵単デッキへ

by
畑耕一朗
畑耕一朗
先日、私が全突デッキを使ってプレイして、それを見ていた友人から、
「お前は騎馬のハンドスキルと全軍突撃の強さだけで戦ってる(攻め引きとか戦術がちゃんとしてない)。まぁそれでも勝ててるんだろうけどw」

実際にそうはっきりと言われたわけじゃないけど、そう言われたような気がした。

全突デッキは全突馬超が実装された当初から使い始め、六州から十二州まで全突デッキ一本で上がってきたこともあり、また1からやり直す勢いで茨の道へ行くのかという嫌な思いがあったが、ここで自分のプレイを振り返らないといつまでたっても成長しない。じゃあ、いつ振り返るのか。NOWだ(古い)。ということで・・・

「じゃあ、戦術を身に着けるために歩兵単使えばいいんだろ!やってやるよ!いつでもこいコンニャロウ!!」
という決意と宣言のもと、以下のデッキを作成!

歩兵単(WWE)デッキ

こんなデッキ作る人他にいるのだろうか・・・(お察し)。
城壁コーナーを執拗に攻め粘るゴリやら、審判がブレイクをとっても会議卓片手に攻城を止めない胡車児やら、やたら攻撃力の高いボケた会長やらもうやりたい放題。なんでもかんでもすぐ筋肉解決(前出しゲー)しようとしても今日日通じない辛い世界。そんな楽しい奴らを使って戦術を身体で覚えようという企画。

既に20回ほど使用しているが、結構使い勝手が良く、全突デッキの時にはあまり意識できていなかったような事(特に攻め引き)が明確に見えてきている。しかしながら、時間稼ぎにゴリラ戦法に頼るところが多くまだ自由に動かせられていないのも事実。苦手なデッキが多い(特に騎馬単)問題もあるので、これから上手に付き合っていきたい。
更新日時:2019/05/12 04:23
(作成日時:2019/05/12 04:23)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
畑耕一朗
畑耕一朗
2019年5月12日 14時41分

>guriffon315さん
コメントありがとうございます。
捕縛術は盲点でした。騎馬を止めるのに苦労しているので入れてみます。アドバイスありがとうございます!

畑耕一朗
畑耕一朗
2019年5月12日 14時42分

>Randyさん
コメントありがとうございます。
全突を使ってた時よりも攻城力があり目に見えてわかるので、1発入った時が爽快です!
不利でもあきらめない精神で頑張ります。

畑耕一朗
畑耕一朗
2019年5月12日 14時42分

>papachan_292227さん
コメントありがとうございます。
全突だけだと見えない何かがあるかも・・・という期待もあったりですw

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