R周瑜の予想は見事に外れましたw
普通じゃない普通の計略で、意外でした。
緊急VERUPしたので、少しプレイしましたので感想を。
<槍呂布について>
普通に強いですねw
最初からこの性能で出されても「つえ~よ!」と言われていたと思います。
乱戦だけで3体倒するのは厳しくなりましたが、まだまだ強計略の一つです。
最強スペックなので、エラッタされない限り使われると思っています。
<槍呂布との対戦感想>
さすがに露骨に弱体化はしましたが、対策しないといけないレベルです。
戦場中央では、迎撃を意識して、攻城では、横弓を意識しないと負けます。
相手に計略を使い分けてくるので、呂布だけ警戒しているとホウ徳で吹っ飛びます。
<郭淮について>
郭淮+3がトレンドになって一番笑いましたtw
それだけ+3は驚きの下方修正でした。
しかし、青は現役ですし、使われるデッキが変更になるだけでまだまだ使用されると思います。
<文鴦について>
1Cくらいの下方じゃ全然変わりません。
超絶覚醒モードが変わらない限りはトレンドカードです。
<司馬懿の無修正について>
意外でしたが、SR2皇甫嵩と義兄弟劉備を使えって意図だと思います。
特にSR2皇甫嵩を止めるのは難しいので、司馬懿1強にはならないかと。
<復仇火焔の大号令について>
誰も知りたくない情報ですがw
正直、かなり環境はいいと思います。
5枚火焔の大号令は、司馬懿にメタられますが、復仇火焔は微有利まであると思っています。
魅力型の文鴦はきついですが、復仇と火焔の大号令の両方をメタれるデッキはありまえんので、ワンチャン過去最高に環境がいいかもしれません!
<個人武名について>
2.5から個人武名が画面上に表示されましたが、数字は不要かと。
私のチームは2名なので、気にしてませんが、武名が多い人に闘魂押しにくいですよね。
私は逆は張りで、闘魂注入しますがw
そろそろ、負けても無料進軍させてくれないかな~('ω')ノ
たしかに個人武名の数字を出すなら、一定数の武名を上げてる相手に勝った時にプラスアルファが欲しいかもですな笑
自分のチームも武名にこだわりがないので気になりませんが、武名が高い相手には尻込みしそうです。
1c減少を感じれないとは…
>水戯さん
少しおまけは欲しいですね。
または、相手の武名が表示しないだけでもいいかもしれません。
>ハッターさん
表現が不明確で、失礼しました。
1Cは大きな下方修正だと認識はしています。
ただ、現状ぶつかり合いで文鴦に勝てるデッキは少ないので、カウント短縮が影響する環境ではないとの考えでした。