なんてのを帰宅中に考えてた、まさかのポプテピピックコラボは驚きましたよSEGA
※勢いで思いついたネタ投稿なので苦手な方はブラウザバック推奨です
想像もつかない様々な効果 とはいったい何なのか!?
クソ漫画コラボなんだから
このゲームをクソゲーにする勢いで襲い掛かって来ると思いつつ予想してみた
1回発動につき効果時間10C or 一瞬という前提で考えてます
さすがにこれを永続はマズイでしょと思ったけど、永続なら永続でクソゲー化間違いなし
あと敵側味方側どちらかにしか発生しない ってのはあえて省いてます
あくまでただの
妄想によるものです、妄想するだけなら自由だしね!
SEGAは常に予想の斜め上を行くからこんなのよりもっと凄いの期待してます!
「様々な効果」だけじゃなく、
あえて「想像もつかない」と書いてるくらいだからね!
・・・てことで書いてきます
・一騎打ち発生確率を100%にする
触った瞬間あいつもこいつも一騎打ち、1試合の時間が伸びてテンポが悪いったらありゃしない!
初心者の章にも、この戦闘だけ5回まで一騎打ち発生確率が上げる処理が施されたのでシステム上不可能ではないかな
文官さんは蚊帳の外
・お互いの城ゲージを0.01%にする
城 壁 ビ ー チ フ ラ ッ グ の 幕 開 け
だいこさまああああああああ!!が居たら詰み
自傷計略(悪鬼とか)使ってる時に発動したら詰み
・やりなおし
全て無かったことにして開幕からやり直す
多分考えた中で一番地味でマトモ
・全武将(敵味方撤退問わず)武力・知力・制圧・攻城ダメージを0にする
(士気を0に、発動中の計略・法具効果を全て無効にし、効果中は発動不可 も追加?)
何も起こらない無の空間の始まり
そういや武力0同士で殴り合ったら兵力って減るんだろうか?
・試合残り時間を10Cにする
残り70Cだろうと0C終了直前だろうとお構いなしに残り時間を10Cにしてしまう
前者だったら金返せって言いたくなるなぁ…
・全ての地形を溶岩地帯に変える(永続)
あるいは森や岩石等MAPごとの特殊地形に変化
騎馬は速度上げなきゃオーラ出せない、溶岩なら全員モリモリ減ってくやべーやつ
・全武将の白兵効果を無効にする
騎馬ならオーラを出せない、槍なら無敵槍が出ない、弓なら弓を撃てない
SR李儒と似た効果を全員に与える、ただの歩兵の殴り合い 攻城兵のポプ子が若干不利か
・全武将が復活した後、撤退する
復活時間を均一化させるために一度復活させた後即撤退、再起や復活将器&特技持ちは有利か
・全武将が戦場に出現し、互いの敵城門前に出現する。移動速度が低下
撤退中なら復活、移動速度は1ミリ動かすのがやっとなレベル
城門殴り合いの始まり、攻城兵であるポプ子側が有利か
・全武将が動けなくなる
強 制 ア ス ト ロ ン
いわゆる 凍っちゃえ~ の接触解除無し版、弓あったら有利か
・全武将の移動速度3倍(システム上3倍が限度らしいので)
戦国陸上ならぬ三国陸上の始まり
槍いたら串刺しってレベルじゃねー
・全武将の武力が99になる
丸投げ恥辱の恐怖を皆で体験しよう!
皆揃って99になれば解決!全員足並み揃えな風潮を現した効果
・対戦相手が代打COMに変わる
所謂接続切れによる応急処置と同じ処理
相手プレイヤーがAIに代わって戦闘再開、AIなので余裕で勝てるでしょう?
自分も勝って、相手プレイヤーも勝利してWINWIN! んなわけあるか…
・・・さてここまでクソみたいな効果を挙げてきましたがまだまだカオス度が足りない気がする
本当に 様々な効果 とは一体何なのでしょうか・・・?
答えは最短でも明日、明日が楽しみですね!
お目汚し失礼しました
面白かったです
個人的にはお互いの城ゲージが0.01%が面白い気がします
ただ計略名「七変化」を考えると武力がランダムで変化、が一番現実的…ですかね?
何はともあれ、こういう情報だけで色々楽しめるカードはいいですね
けいとさん>
ありがとうございます
計略名のことすっかり忘れてました、確かにその名前だと本人にランダム効果が有力でしたね
その点考えると私の予想は的外れ…orz