そもそも反攻号令ってなんぞやって人が多いと思う。
反攻号令とは新品の柵だろうが全部ぶっ壊し、その代償として 柵数+3の武力がもらえるという号令。
ちなみに強化されてる柵ならこわれない(^ω^)
まぁこんな感じの号令だから、編成によるけど、5枚編成なら法具の柵も含め武力+9なわけで、そこそこの破壊力がある。
ただ、柵持ちの武将って武力が低めに設定されてるわけで、そんな中で柵を守り切ってやっと本気で打てるわけで。てか、その柵というものすべて壊すならやっぱもうちょい武力上昇値がほしいと思う_(:3」z)_
まぁ色々書いたけど、実際に戦友対戦で使ってみて、なかなかイケると感じて全国で使ったデッキはこれだ!
呉単でくむので組むと武力が低すぎて晋と組んでみた。
なぜか晋に2コス武力8柵持ちの槍がいたから( ˙-˙ )
まぁそんなわけで全国の結果。
栄光 ◯
7枚凌統 ○
騎馬単文鴦 ×
郭淮 ×
2勝2敗とか普通にイケるやん!
はい普通にきつかったです。環境デッキにやれることがありませんでした。
環境デッキが悪いのか、構築が悪いのか、それとも腕なのか。
まぁ全部悪いんだから今後はサブウェポンを考えて蜀との混色を考えてみようかな。
総括
反攻号令は弱い!!
_| ̄|○
総括www
裏の手で使える反攻計略がもっと増えてくれたら……
でも化ける可能性は秘めていると思うんですよ。(^_^ゞ
まさか仇敵と手を組むことになるとは…
蜀呉連合号令と合わすのもアリかと(男村田さんがやってました