67251

2.5.0新カード

by
NITRO
NITRO
やる暇がそこまで無かったり、次のverUPは怪しいなぁ…
朱儁がちょっと違う?

知力依存とかちょこちょこ追加。
もう何枚だかよくわからない程度で枚数は少ないですが、前の記事があまりにごちゃごちゃしてるので分離します。

CUCとRはほぼ揃った。載ってないのはまだ見てないだけです。
…よく見たら孟節持って無かった

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訂正(赤字はver2.5.0B修正)

朱儁 LV2時敵撃破で城ダメ4% ← 未記載
   LV3時敵撃破で城ダメ5%

郭淮 天破竜墜緋 武力+6 → 武力+3
   射程1.75倍 → 1.6倍
呂布 無双方天戟 効果時間11秒(4.6c)→ 9秒(3.8c)
   撃破時兵力回復50% → 20%


槍呂布 槍長2倍 → 2.55倍
大喬  移動速度2倍 → 1.8倍

顔良  回復量40% → 30%

大体征知の玉が悪い(責任転嫁)
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関係無いですが以前からダメ計についての投稿が限界だったので
ダメ計のページを外部に作りました。

ダメ計ページ


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SR劉備 義兄弟の結束 士気10 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 兵力25%回復
計略ステルス 部隊撤退時、効果部隊全撤退
関羽か張飛がいる場合武力+11 

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UC趙媛姜 開錠の転進 士気 3 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
征圧+2 兵力60%回復
自身転進

素で忘れてた。

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文醜   袁武旺盛   知力依存値2秒
武力+5

士気4 24秒(10c)
士気5 30秒(12.5c)
士気6 40秒(16.7c)
士気7 50秒(20c)
士気8 68秒(28.3c)
士気9 72秒(30c)

士気11 80秒(33.3c)
士気12 84秒(35c)

知力依存値も地味にあったりするが、最終的な効果時間から見ると微々たるものとも言える。
伸び方に法則が見えないが士気8でかなり上がり、そこからはゆるやか。


  
R張琪瑛    特製おべんと 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存値1秒(0.42c)
7人 征圧+1 兵力24%回復
6人 征圧+1 兵力28%回復
5人 征圧+1 兵力34%回復
4人 征圧+1 兵力45%回復
3人 征圧+1  
2人 征圧+2 兵力100%回復
1人 征圧+3 兵力?%回復
勢力問わず

一人の場合の回復量は、限界を超えるために林氏が舞う、林氏は限界を超えないが舞っているために一人以上になる。
の問題があり確認できず。
200%でいいんじゃない?

  
R姜維    武神の妙技  士気10 効果時間28秒(11.7c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+15 速度1.7倍 兵力回復50%
攻城力 倍率2.5倍 固定値無し

最初から断末摩を上げている淳于瓊。
全く気軽に使えないが武力、速度、回復、時間は士気相応と言っていい程度の性能はある。
倍率がとても高いため(実倍率は特技城×計略倍率で2.75倍)、
武力上昇や城玉など固定値があるものを重ねても城ダメが伸びやすい。
とはいえ士気10なのでそう簡単に重ねる物も無いけど。

将器無深壁 24.53%
将器有深壁 29.48%


  
SR劉備    侠者の大徳  士気6 効果時間22秒(9.2c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+3 1.033秒(0.42c)毎に兵力3%回復
総回復63%
征知時72%
蜀限定

リジェネ系の中では回復速度がかなり速いため乱戦下での回復の恩恵はかなり出る。
2回乱戦する時間で9%回復できるので同武力のタイマンだとほぼ減らすことは出来ない。

  
SR曹操 魏王の覇道    士気7 効果時間24秒(10c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+4 速度1.4倍
魏限定

追加発動 士気5 効果時間19秒(7.9c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+6 兵力35%回復
攻城速度1.25倍
魏限定

攻城速度上昇は迅速攻城と同じ。

  
SR孫堅 我が屍を越えよ 士気7 効果時間14秒(5.8c)知力依存値0.5秒(0.2c)
武力+7 速度1.4倍
効果終了時撤退

撤退時 効果時間21秒(8.8c) 知力依存無し 
武力+10
呉限定

知力上昇してもメリットはあまりない。



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孟節 神秘の援軍 士気5
浄化 兵力55%回復
勢力問わず
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諸葛亮    臥龍の将略    効果時間60秒(25c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+3 移動速度1.4倍

突撃ダメージ +12
槍撃ダメージ +5~5.5
走射ダメージ +4~4.5

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荀顗 狡猾なる反計 士気3
発動にゲージLV1以上
使用時にゲージ消費 100%



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SR皇甫嵩 決起の刻 士気9 効果時間24秒(10c)知力依存値1秒(0.42c)
漢限定 兵力200%復活
LV0 武力+3 移動速度1.4倍
LV1 武力+5 移動速度1.5倍
LV2 武力+7 移動速度1.6倍
LV3 武力+10 移動速度1.75倍

上限は突破しないが、200%復活になる。
忠義を舞っていれば200%復活ができる。
そんな士気は無さそう。

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SR張奐 忠魂義胆 士気5 効果時間22秒(9.2c)

LV0 武力+2 移動速度1.4倍 槍長1.5倍
LV1 武力+4 移動速度1.5倍 槍長1.7倍
LV2 武力+6 移動速度1.6倍 槍長1.9倍 
槍撃間隔0.633秒?(約1.6倍)? 剛槍ダメ+2~3 (1槍撃6~7%程度)
LV3 武力+8 移動速度1.75倍 槍長増加
槍撃間隔0.433秒(約2.3倍) 剛槍ダメ約+5 (1槍撃9~10%程度)

盛り沢山でめんどくさい。
LV2の槍撃間隔は怪しい。

  ____
SR朱儁 朱雀の如く 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+1 
LV0 2.033秒毎(0.85c)に更に+1 最大武力20
LV1 1.866秒毎(0.78c)に更に+1 最大武力21 
LV2 1.700秒毎(0.7c) に更に+1 最大武力23
撃破時敵城ダメージ4%
LV3 1.533秒毎(0.63c)に更に+1 最大武力24
撃破時敵城ダメージ5%

0から普通に強い。
上昇間隔で言えばLV2の1.700秒が呉下の阿蒙と同じ上昇間隔になる。

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UC劉和 栄光の長槍 士気3 効果時間48秒(20c)知力依存値1秒(0.42c)
槍長1.85倍
士気3~8時 武力+3
士気11時  武力+5
士気12時  武力+6

最低値でも長槍戦法より大体強い。

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UC郭援 栄光の指揮 士気6 知力依存値1秒(0.42c)
武力+4 漢限定
士気6   14秒(6.3c) ←士気7と間違えてた
士気7   16秒(6.7c)
士気11 36秒(15c)
士気12 44秒(18c) 


__
SR文鴦 万人之雄 士気7
晋限定
効果時間18秒(7.5c)武力+5

 効果時間19秒(7.9c) 武力+7
攻城ダメージ 倍率1.2倍 固定値+2

 効果時間19秒(7.9c) 武力+6 移動速度1.6倍
突撃ダメージ+10
槍撃ダメージ約+3~4
剛射ダメージ約+4~5

赤の攻城術効果は現在の効果時間だと、攻城ゲージ0からギリギリ攻城が入らない程度まで溜まる。
攻城ダメ増加は全盛期の雄略より固定値が+1高い。
固定値が高いため馬でも破壊力が出しやすい。

青は速度が1.6倍上がる。
馬の迎撃ダメ増加は1.66倍からなので速度将器に気を付ければ通常迎撃ダメで済む。

攻城術19秒間
前の効果時間でもギリ入らないんじゃないかな?くらい。


__
R曹真 虎豹騎の勇姿 効果時間34秒(14.2c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+3
敵撃破時、号令効果武将全員兵力30%回復
魏限定

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C鞏志 愚主への狼煙 士気4 効果時間18秒(7.5c)
武力+2 ダメ80%軽減
撤退無しの場合、
武力+1 ダメ5%軽減


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UC習氏 久遠の再会 士気5 効果時間72秒(30c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+1 兵力-60%
効果終了時 効果時間36秒
武力+4 兵力+60%

知力が0だと64秒(26.7c)で+4が発生する。

ふと、終了時に効果が発生するものは
発生した瞬間、つまり効果が終了した時点での知力を見ているのではないかと思い始める。
傅巽とかも。

効果終了タイミングで知力0にしても追加効果の時間は変わらず。
効果終了時発生に知力依存は無い。傅巽も


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UC孔伷 漢鳴の後援 士気4 効果時間25秒(10.4c)
LV0 1.533秒毎に2%回復 総回復32%
LV1 1.533秒毎に4%回復 総回復64%
LV2 1.533秒毎に6%回復 知力+3 総回復96%
LV3 1.533秒毎に8%回復 知力+5 総回復128%

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C夏侯楙 好色男の虚勢 士気4 効果時間10秒(4.3c) 知力依存2秒(0.8c)
武力 4+2×女性人数

___
R張飛 長坂橋の仁王 士気6 効果時間14秒(5.8c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 挑発

基礎時間8秒 知力依存値1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 2 9 8 7 6.6 6.3 6 5.8 5.6 5.4 5.2
カウント 2 3.8c 3.3c 2.9c 2.8c 2.6c 2.5c 2.4c 2.3c 2.3c 2.2c
挑発類にしては知力依存があるが、知力2のためプラスにはならない。

範囲の色が強化。

___
UC傅彤 練兵の強襲 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存値2秒(0.83c)
100% 武力+7  移動速度1.9倍
200% 武力+12  移動速度1.9倍
終了時兵力-50%

スペックの割には上昇量は悪くない。
反射ダメはでかい。

___
R清河公主 虚偽の密告文 士気5
移動速度 2.033秒毎(0.85c)に-0.1倍?

暫定表
とりあえず2倍速オーラは12.2秒、2.5~3倍速オーラは14.23秒で止まる。(確定)
c 速度低下
2.033 秒 0.85 c 0.9 倍
4.066 秒 1.69 c 0.8 倍
6.099 秒 2.54 c 0.7 倍
8.132 秒 3.39 c 0.6 倍
10.17 秒 4.24 c 0.5 倍
12.2 秒 5.08 c 0.4 倍
14.23 秒 5.93 c 0.3 倍

基礎時間28秒 知力依存値0.1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 28.2 28.2 28.2 28.2 28.1 28.1 28 27.9 27.9 27.8
カウント 7 11.8c 11.8c 11.8c 11.8c 11.7c 11.7c 11.7c 11.6c 11.6c 11.6c
知力依存が刹那レベルのためどの相手でも11.5~12cは通る。
範囲は狭い。

___
UC夏侯和 英知の大車輪 士気4 効果時間18.5秒(7.7c) 知力依存値0.5秒(0.2c)
知力 上昇量
0 +1
5  
8 +7
12 +10
15 +13
16 +13
19 +17
29 +20
知5が通常値
知力16時車輪サイズ47px(覚書き)
_
UC夏侯恵 英知の麻痺矢 士気4 効果時間17.5秒(7.3c) 知力依存値0.5秒(0.2c)
知力 上昇量 速度低下
0 +1  
7 +5 0.55倍?
10 +7 0.4倍?
14 +9 0.2倍
知7が通常値
知力+1毎に速度-0.05?

_
UC夏侯威 英知の神速行 士気4 効果時間17秒(7.1c) 知力依存値0.5秒(0.2c)
知力 上昇量 移動速度
0    
6 +4 1.63倍
9 +8 1.74倍
17 +11 2.1倍
知6が通常値
知力+1毎に速度+0.04?

___
C韋昭   儒者の諫言 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+2 1.033秒毎(0.42c)に4%回復 総回復76%
自身撤退 勢力問わず

回復間隔が速い割には回復量も高くリジェネ族としてはかなり高レベル。


___
UC張楊 漢鳴の剛騎 士気4 効果時間20秒(8.3c)
LV0 武力+1 突撃ダメージ+10
LV1 武力+2 突撃ダメージ+20
LV2 武力+3 突撃ダメージ+30
LV3 武力+4 突撃ダメージ+80

LV3がヤケクソみたいな数値をしている。
流石に+80だと武力10までは100%を超える。
武力22までは90%以上は行ける。


___
C劉璋 入蜀の導き 士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7
蜀限定 敵味方対象 自身撤退

味方掛けも敵掛けも効果時間は変わらない。

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C州泰 完醒戦法 士気3 10c ?
武力+4
効果終了時か撤退時ゲージ上昇+40%

___
UC成済 刺客の剣 士気4 効果時間17秒(7.1c)知力依存値1.5秒(0.6c)
武力+5 移動速度2倍 突撃ダメージ+8
効果後撤退

___
UC楊済 誘醒の守城 士気4 効果時間84秒(35c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+3 守城効果
ゲージ自然増加+0.9% 総上昇約72.9%


効果が長くゲージ効率は良い。
ただ槍なので落ちないようにしたい。

___
C楊肇 加醒の苦闘 士気4 78c以上
武力+4 移動速度1.4倍 征圧+2
ゲージ上昇50% 帰城不可

恐らく永続だが帰城不可なのでそのままだと摩耗してその内落ちる。
一応将器には募兵がある。

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C田豫 攪乱弓戦法 士気2 効果時間36秒(15c) 知力依存値2秒(0.8c)
知力+2
射撃相手に知力-8

武力は一切上がらない。
低下値は大きいので撃たれてる状態で計略を撃つと大変な事になったりする。
知力も一応あがる。

__
UC袁隗 栄光の教え 士気3 効果時間45秒(18.8c)知力依存3秒(1.3c)
士気4時 知力+2
士気8時 知力+3
士気9時 知力+3
士気10時 知力+5
士気11時 知力+6
士気12時 知力+7

士気9辺りまでは微妙だが、12まで行くとかなり凄い。
士気3で18.8c持つため、
士気12から使用後、また士気12になるまで余裕で効果が持つ。


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R楽進 魏武の突破 士気3 83c以上
武力+2 移動速度1.3倍 
征圧+1 突破 

多分永続

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C傅巽 反乱の予言 士気4 効果時間48秒(20c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+5 知力が高い武将対象 勢力問わず
​​​​​
効果終了時24秒間(10c)
武力-3 征圧+3 征圧反転

士気4で武+5が20cと長時間強化してくれる。
その代わり効果が終わると10cの間結構な弱体をする。この効果は知力の影響を受けない。
一応勢力問わず征圧が上げられる。

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SR郭淮 天破竜墜 士気6 効果時間21秒(8.8c)知力依存値1秒(0.4c)
 武力+3 射撃部隊に武力-4
射程1.6倍 三部隊射撃 

 武力+8 乱戦速度0.733秒(約2.1倍)
  攻城力倍率1.3倍 固定値∔3

蒼の城門は武力16で一撃33.7%。副将器に赤が一つも無くても3回落城が狙える。
乱戦速度は呂姫賈充と同じ。

射程



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R曹氏 美姫の旋律 士気4 効果時間18秒(7.5c)知力依存値1秒(0.42c)知力将器時8.8c
武力+2
1.5コスの場合
武力+6 移動速度1.8倍
勢力問わず


__
R張郃 鮮血の鎧甲 士気5 効果時間45秒(18.8c)知力依存値3秒(1.25c)知力将器時22.5c
武力+1
兵力10%低下毎に更に+1
攻錬 -20% +1
攻錬×2 -40% +3
攻錬×3 -60% +5
愉悦の水禍 -80% +7

-11%から+1、以降-10%毎に+1?

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R祝融 鮮血の大号令 士気7 効果時間26秒(10.8c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+2 蜀限定
兵力10%低下毎に更に+1
攻錬 -20% +1
攻錬×2 -40% +3
攻錬×3 -60% +5


上昇はR張郃と同じ

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UC傅僉 寡兵の強襲 士気5 効果時間12秒(5c) 知力依存2秒(0.83c)
移動速度上昇 終了時40%回復

兵力15% 武力+6

短すぎて速度測り辛い

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R李恢 侵攻の助け 士気4 効果時間22秒(9.2c)知力依存値1秒(0.4c)
武力+3 征圧-4 帰城不可
敵征圧領域中 武力+8 攻城力1.2倍
勢力問わず

条件有りだが武力上昇は高い。多重がけで城ダメも倍々に。
征圧反転に対する対策にもなるかも。

__
C董厥 適材適所 士気4 効果時間24秒(10c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+5 速度1.4倍 
自分の位置に自城内最大武力出現、自身転進
勢力問わず

場所を問わず入れ替わる。楽しい。
いきなり自爆とかしてやりたい。




__
SR孫尚香 江東の飄風 士気 5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 速度1.5倍 走射永続

走射中回転時 効果時間9秒(3.8c)
武力+8 射撃間隔1秒(約1.2倍) 剛弓+5

実際は走射状態が続くので速度は1.5×1.1=1.65倍になる。
(走射って乗算だったんだなぁ)
回転中は剛弓ダメを加味すると更に武力+6程度、武力21で射撃してるようなもの。


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R周泰   創痍の守護者 士気 5 効果時間20秒(8.3c)知力依存値2秒(0.8c)
武力+7 移動速度1.8倍
ダメージ軽減30%
効果後撤退 復活時間短縮-15秒

へやーっ!

__
R大喬 月下の祈願 士気5 効果時間18秒(7.5c) 知力依存2秒(0.8c)
武力+4
対象が孫策の場合 武力+8 移動速度1.8倍

孫策と相性が良い珍しい大喬。
孫策以外だと士気に全く見合わないが、孫策相手ならば蛮勇越えの性能を出す。

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R何姫 黎明の少女 士気4 効果時間36秒(15c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+4 移動速度1.3倍
与ダメの40%回復?

ライフスティーラー。
元々ダメが入らない高武力には弱く低武力に強い。
複数体乱戦するとその分戦闘ダメも増えて回復量も増える。

突撃とかでの回復量を見る限りは40%程度。
超武力で一撃仕掛けるのが一番わかりやすそう。

計略タイプは 発奮-Drain-

__
C万彧 滅私奉公 士気2 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力-3 帰城不可 
1.033秒毎に14%回復 総回復量210% 

__
UC孫綝 独裁者の粛清 士気 6 効果時間25c以上
呉限定
武力+6
効果中の武将で武力が一番低い武将に毒 1.033秒間に15%ダメージ

毒対象の武将が撤退した場合次の武将に毒が移る。
そんな風にどんどん死んでいき自身撤退で終了。
一度対象に選定されると武力を変更しても対象は移らない。

悪女の放蕩を兵力ゲージでやっているような感じ。
理屈的には兵力100%でも約7秒(2.9c)で撤退することになる。
城に帰せば城の回復効果のおかげでもう少し持つが結局落ちる。
呂岱スイッチに使える。


__
UC張妃 良妻の殉死 士気5 効果時間22秒(8.8c)知力依存値1秒(0.42c)
自身ともう一体武力+7 
弓兵の場合は剛射+6~6.5
効果終了時、自身と対象両方撤退
呉限定

剛射によるダメ上昇は武力+8相当になるため、
剛射時のダメは武力+15相当くらいはある。

対象がいない自身のみの状態でも撃てる。
その場合は効率の悪い漢の意地のようになる。

__
UC陳騫 覚醒戦法 士気4 効果時間36秒(15c)知力依存値1秒(0.42c)
武力 3+覚醒レベル

効果時間が長い。
__
R衛瓘 監軍の光騎 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 移動速度1.6倍
効果終了時ゲージ上昇50%
回転時 効果時間6秒(2.5c)
武力+4 移動速度2倍? 突撃ダメージ+6


__
C唐彬 誘醒の遊撃 士気4 効果時間48秒(20c)
武力+3 移動速度1.4倍
自然ゲージ上昇量+1.12% 総ゲージ上昇量51%程度

晋の武力7征圧3の片割れ。
弓が刺さらない限界速度で塗れるが落ちたらそこで上昇は終わる。

__
UC楊芷 加醒の旋律 士気3 効果時間48秒20c)知力依存値1秒(0.42c)知力将器時21.3c
移動速度1.4倍
ゲージ上昇40%
復活時間-15秒
勢力問わず

見た目とは裏腹に城を破壊したくて仕方ないような特技と将器をしている。
知力将器は要らなそう。

__
R楊艶 後宮の艶花 士気3 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
知力+3 ゲージ自然増加量+8.4% 総上昇約168%
対象撤退時、計略終了時ゲージ減少-300%

自然増加と合わせて1.033秒に+9.8%上がるようになる。
なので10秒(4.2c)程度でゲージが1レベル上がる。
しかし終わった時はゲージが0になる。

知力将器で2~3回分(20~30%)は更に上がる。
いよキャン。

__
R顔良 袁武強襲 士気7 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 速度1.7倍 兵力30%回復
士気バック+5.5


__
R徹里吉 暴虎馮河 士気6 効果時間19秒(7.9c)知力依存値1秒(0.42c)
 武力+5 1.966秒(0.82c)毎に0.4%城ダメージ
  2.033秒毎に4%回復 

  通常時一人に付き9回城ダメージ(3.6%)   総回復36%  
  征知時一人に付き11回城ダメージ(4.4%) 総回復40% 

蒼 武力+7 2.033秒毎に3%ダメージ?
  総ダメージ約27%? 

購入動画設定が固定視点になっていなかったので毒の細かいとこがわかりませんでした。
まあ3割です。

__
C拓跋力微 ボケとらんわ! 士気4 効果時間11秒(4.6c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+8 速度0.5~0.6倍?

武力17になるので動く必要が無い場面では刹那のように使える。

__
R杜夫人 加護の旋律 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)知力将器時7.9c
兵力60%回復 ダメージ70%軽減
勢力問わず

ひたすら硬い上に勢力を問わない。
時間は短め。

__
R韓氏 無邪気な狼煙 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+9 車輪 ランダム味方撤退
撤退無し時武力+1

撤退無しでも車輪は出る。
守城大車輪を単体で完結させることができる唯一の存在。

__
R董氏 お転婆娘の進撃 士気5 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力 2+2×転進数 二人以上転進で移動速度1.7倍
範囲内味方転進
転進した味方の兵力40%回復、自身は回復しない。
勢力問わず

舞や溜めは対象に取り、武力上昇量に加算されるが自城には戻らない。
その場合でも回復はされる。

__
R劉辟 残党の鬼気 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存値1秒(0.4c)
武力+6
1.533秒毎に4%回復 総回復60%

2.5コス歩兵城持ち城門特攻有りで征圧3、
典韋を上回る再生速度を持つ。

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UC張勲 大将軍の大驀進 士気5 効果時間16秒(6.7c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+4
勢力問わず
攻城兵のみ移動速度1.7倍? 

知力依存が高い。

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C橋蕤 大将軍の援軍 士気 4
100%回復 攻城兵のみ


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UC張梁 大猩々戦法 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+5 兵力限界突破200%回復

復刻デザイン…?従来デザイン…?
どっちでもゴリはゴリ

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SR呂布 無双方天戟 士気7 効果時間9秒(3.8c)知力依存0.5秒(0.2c)
武力+14 移動速度3倍 
乱戦間隔0.866秒(約1.77倍)
槍長 2.55倍 
槍撃間隔.433秒(約2.3倍)
剛槍ダメ+6? (1槍撃15%程度)
撃破時兵力回復20%

こんなもんが征圧4で走り回るのでとても酷い。

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______
ダメ計・妨害


R賈南風 愉悦の水禍 士気6
特殊な点として 味方も対象に取る、知力差ダメージではない がある。
自分より知力が低い    80%ダメ
自分と同じかそれ以上 30%ダメ
で固定となる。

自身中心で範囲には収めやすい。
呂岱のスイッチをオンにできる。



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R賈午 乙女の求愛 士気5 基礎時間12秒 知力依存2秒
武力-7 知力-7 征圧-3 速度0.3倍
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 18.5 18 17.5 16.8 16 14 12 11.2 10.5 10
カウント 6 7.7c 7.5c 7.3c 7.0c 6.7c 5.8c 5.0c 4.7c 4.4c 4.2c


誘惑の亜種。

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UC龐林 小鳳の詭計 士気4
減少量 元兵力 ÷ 2 + 10
 
兵力 減少量 割合
200 110 55%
100 60 60%
90 55 60%
20 20 100%

ジャンルは妨害だが変則型のダメ計みたいなもの。
割合減少と書いてあるが、兵力が20%切っている場合は一撃で落とせる。

この兵力低下は鮮血の対象になる。


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R陸機 望郷の駿傑 士気7 基礎時間16秒 知力依存3秒
武力-6 知力-4 速度0.4倍
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 23.9 23.3 22.7 22 21.2 20.2 19 16 13 11.8
カウント 8 10.0c 9.7c 9.5c 9.2c 8.8c 8.4c 7.9c 6.7c 5.4c 4.9c

範囲が狭い。

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SR蔡琰 胡笳十八拍 士気
4 基礎時間10秒 知力依存0.5秒
武力-6 速度0.2倍
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 11.3 11.2 11.1 11 10.9 10.7 10.5 10 9.5 9.3
カウント 8 4.7c 4.7c 4.6c 4.6c 4.5c 4.5c 4.4c 4.2c 4.0c 3.9c


知力依存がかなり低いので知力将器じゃなくていいかも。

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R郭奕 重忌の計 士気4
1回目 武力-3 速度0.8倍
2回目 武力-6 速度0.45~0.5倍?
3回目 武力-9 速度0.28~0.3倍?
基礎時間14秒 知力依存3秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 21.9 21.3 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8
カウント 8 9.1c 8.9c 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c

 
ver2.5.0Cで範囲拡大
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C夏侯玄 英知の謀略 士気5
知力 低下武力 低下知力
7 -3 -3
10 -5 -5
基礎時間15秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 17.4 17.2 17 16.7 16.4 16 15 14 13.6 13.3
カウント 7 7.3c 7.2c 7.1c 7.0c 6.8c 6.7c 6.3c 5.8c 5.7c 5.5c

まぁ高かったら不味い事にはなるからか知力依存は低い。
範囲は広め。

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SR劉氏 妖婦の悪知恵 士気4
武力-3 知力-3
女性の場合 武力-6 知力-6

基礎時間18秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 4 19.7 19.4 19 18 17 16.6 16.3 16 15.8 15.6
カウント 4 8.2c 8.1c 7.9c 7.5c 7.1c 6.9c 6.8c 6.7c 6.6c 6.5c

範囲は広い。知力依存は低いが自身の知力が低いのでプラス要素側。
女性にはかなり強い。遅れて来た火神降臨メタ。
流行を見て仕込みたいタイプ。

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SR陸遜 火焔の大号令 士気7 効果時間30秒(12.5c)知力依存1秒(0.42c)
溜め時間16.2秒(6.75c)

武力+5 知力+4 攻撃に知力による戦闘ダメージ付加
通常ダメ+知力差÷2 がダメージとなる

UC陸景 火焔戦法 士気3 30c
知力+2 攻撃に知力による戦闘ダメージ付加
通常ダメ+知力差 がダメージとなる

火焔についてのまとめ
ダメージ時に炎エフェクトが付く。
射撃、突撃、槍撃の場合、陸遜は知力差÷2、戦法の方は知力差そのものがダメージに追加される。
車輪にも附与されるが知力差8でも追加ダメ+1、恐らく最低保証値。合わせて2%ダメになる。
知力ダメージは防護を貫く。
射撃による火焔ダメージは馬オーラを貫く。
火焔号令と戦法で重複した場合片方の効果しか発生しない。
後掛け先掛けの概念は不明だが、号令→戦法 の場合は戦法の方のみ効果が発生する。

__
知力ダメージは防護を貫く。

無敵藤甲兵を火焔で焼き殺すプレイができるぞ!

火焔の大号令の計測ダメージ 武力ダメとの差が知力差÷2っぽい
自身 相手      
実ダメージ 武力ダメージ 実ダメとの差
12 13 5 5 15.2941 11.3 3.9941
12 10 5 5 13.8655 11.3 2.5655
12 10 5 3 14.7058 11.3 3.4058

火焔戦法の計測ダメージ 武力ダメとの差が知力差そのままっぽい
自身 相手      
実ダメージ 武力ダメージ 実ダメとの差
2 7 9 2 6 1 5
2 7 8 2 6 1 5

横の二人は伸びた弓に撃たれてしまっているので下の楽進だけが純粋な車輪ダメになります。
高速で出る炎エフェクトがかっこいい、これを火焔大車輪と名付ける。


射撃による火焔ダメージは馬オーラを貫く。

火焔大号令にて馬オーラを纏った相手を射抜く。
本来の武力差10のダメは14%だが、軽減されて50%で7%となる。
実ダメージから軽減武力差ダメを引くと、知力差9÷2、約4.5ダメが出るので軽減されていないのがわかる。
自身 相手      
実ダメージ 武力ダメージ 実ダメとの差
12 13 2 4 11.397 7(14) 4.397


 
更新日時:2019/06/30 16:53
(作成日時:2019/04/26 21:46)
コメント( 30 )
30件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2019年5月6日 1時56分

>◆貴◆さん
すいません、知力依存計測で直前に使用した征知に増援玉が入っていてその分が追加されてしまっていました。
正しくは30%ですね、ありがとうございます。
 
戦闘用にカスタムした征知絡みのミスが多すぎる、もう一個作ろ…

みょん響こな
みょん響こな
2019年5月27日 16時21分

いつも検証ありがとうございます

郭淮の蒼の乱戦速度2.1倍で呂姫と同じとなっていますが、呂姫の乱戦速度って2.42倍では無かったでしょうか?

NITRO
NITRO
2019年5月27日 19時10分

>みょん響こなさん
指摘ありがとうございます。
確かに遥かver1.0.7まで遡って見ると呂姫の攻撃速度は0.633秒、郭淮は0.733秒で呂姫の方が速いです。
これは賈充の0.733秒と混ざってましたね…直しときます。

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