VERUPしましたね。
初代三国志大戦の稼働した最初の月からやってるオッサンなので、旧カードの登場は普通に嬉しかったです。
呉のカードしか触っていませんが、使ってみた感想を。
・我が屍を超えよ
孫堅自身が強化されて、撤退したら範囲内の武将の武力が上がります。
書いてあることは強いのですが、正直使いにくかったです(笑)
範囲が自身中心円なので、見た目以上に範囲が狭く感じます。
また、左右から攻めらると、片側が範囲から外れてしまうのも難点。
6枚デッキよりも、5枚か4枚の方が戦いやすいかなと。
・火焔の大号令
SR2陸遜の登場。
夷陵の炎時代から使っていたので、復活が一番うれしかった絵かもしれません。
火焔の大号令
士気7
タメ時間6.5C
武力+5
知力+5⇒
知力+4でした
効果時間12C
知力ダメ追加
知力によるダメージはよくわかりませんが、乱戦時は武力+2くらいは勝っている感覚です。
また、弓の為計略との相性もいいので、槍陸遜よりも効果時間が長く感じます。
私は徐氏組み合わせた6枚デッキを試しました。
従来のEX孫権型から、孫権と呂蒙を除外して、陸遜と宋謙を入れました。
(陸遜が制圧1なので、呂蒙と宋謙は交代)
火焔の大号令でラインをあげつつ、復仇の号令は使っていて気持ちがいいです。
火焔の大号令は、知力も上がるので、復仇の効果時間が延長されるのもいいです。
しばらくはこの形で、プレイしようかと思います。
あと、やっと2.5コストの甘寧が使われそうな感じがします。
昔のがっちり甘寧の編成でプレイできるのも、懐かしみがありますね♪
初めて、副将器交換券使ったけど、10枚使って1回も揃わなかった(´ω`)
さすが雷帝さん!わたしも6枚徐氏に陸孫組み込もうと思って仕事中もデッキ考えてました!(オイ
知力+5なら多少低知力でも恩恵ありそうですね、
>江東のネコさん
仕事中に考えるのは大戦あるあるです(ФωФ)
徐氏パーツに入りそうなカードがあって良かったです(  ̄▽ ̄)
高知力の方が恩恵ありそうですが、フルコン型は攻められると厳しそうでした。