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新バーに期待したい。

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王ムル
王ムル
もうすぐバージョンアップとのことで、改善して欲しい点を挙げていこうと思います。


◯一騎討ちのオンオフ機能追加。

アクションボイスのオンオフと同じく一騎討ちを起こすか起こさないかを選択出来るようになります。

三国特有の一騎討ちですが、萎えてゲームを止める要因になっている側面があるため、個人的には削除して欲しいです。

しかし、一騎討ちを好む人が居るのも事実です。

なら、オフオンの機能を付けて一騎討ちをやりたい人同士でやれはクソゲー感も薄れていいと思います。


◯初心の章の追加。

開始から終了まで一切動かない歩兵が二体のみのステージを下さい。

ずばり戦国の初心の章の1番始めの奴です。

計略等の簡易検証やカード掘りで1番使われたであろうステージですが、三国の初心の章には存在しません。

簡易検証をやろうにも、『相手武将がこちらに向かってくる』ため、検証の邪魔になり非常にストレスフルです。

簡単な知力依存とか武力上昇値くらいならやりたいのですけど、ストレスが酷いため、NITORO神さんみたいな有志による検証に頼りきりになっているのが現状です。

◯初心の章の強制印刷廃止

不要な旧カードを印刷枠に放り込み、新カードが一切ら引けなくなる罠。ばかなの?

せめて印刷保留に入れてくれたらマシだったんですけどね。

2度と初心の章をやらないと決めた要因です。

◯初心の章の一騎討ちの回数制限廃止

非常に嫌いな一騎討ちですが、前向きに練習しようと初心の章を進めた先は、

回数制限付きの一騎討ちでした。ばかなの?

時間いっぱい出来れば連コなどしますが、規定の回数を消化したら城を落とすだけの時間の無駄に成り下がります。


◯副将器の個別指定。

Eスポーツを目指すのなら、ガチャは止めませんか?

個別に選択出来れば、自分のデッキと環境を比べての戦略になりますけど、ガチャであるために回数を強いられてさしまい、そもそもの舞台に立てません。

プレイ数を強要するのは、非常にマイナスです。

◯初回200円投入時に縁2を追加。

縁2くらい付けてくれてよくないですか?

縁周りは大分改善されましたけど、ライトプレイヤー的には縁が足りないのです。


◯システムボイスに舌っ足らずロリボイス(cv悠木碧)追加。

3Kくらいなら余裕で出します(^q^)



割とマイナスな面をつらつらと上げていきましたけど、初期に比べて本当にいいゲームになっていますよね。

ゲームを良くする調整は大歓迎ですので、前向きに調整して欲しいです。

・・・まぁ、セガさんですから斜め上か斜め下な調整するんじゃないかなー(´・ω・`)ザンネンナガラ
 
更新日時:2019/04/19 19:24
(作成日時:2019/04/19 19:24)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 10 )
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王ムル
王ムル
2019年4月21日 0時26分

YOUさん
大丈夫です! 毎回一騎討ちが起きるわけでもないですし、勇猛持ちが毎回ピンポイントで起こすわけでもないので、勇猛という特技はそもそも死に特技に片足を突っ込んでますから!!
お互いに仕掛けるタイミングとかが決められたら駆け引きになって楽しめると思うんですけどね(´・ω・`)

王ムル
王ムル
2019年4月21日 0時40分

三代月統さん
どうしてもランダム発生する要素で武将を落とされたりするのが、積み上げてきた駆け引きとか全てを否定するとしか感じられないんですよ。
先日も、攻め上がっている時に潤ちゃん(EX曹節)が義乱バトウに一騎討ちで落とされて、
「本当にクソゲーだな」
としか感じられなかったです。
小学五年生の少女に一騎討ちを挑んで討ち取ってドヤ顔するバトウさんを見て、武将としてどーなん?ただのレ◯プやん。
ゲームを面白くする要素ならいいんですけども、クソゲーにしかならないのでマイナス面が強いです。
一騎討ちの養護の声も、
「これが三国だから」
「勝った者が全てを得るのは当然」
「昔よりマシになった」
等々と、けっしてゲームを盛り上げる面白い要素としての声では無かったです。
面白くする方向でなんとか改善して欲しいと思ってます。

王ムル
王ムル
2019年4月21日 0時42分

おかか容疑者さん
汚い。流石セガ、汚い。
・・・悔しい。でもコインを入れちゃう(ビクンビクン

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