2012

自デッキの攻城力

by
白玉@桜風舞姫
白玉@桜風舞姫
落城を狙うデッキを使うなら自デッキの攻城力把握が大事!ということで、
まとめてみました。
      攻城ダメージ
武将 状態 武力 壁浅 壁深 城門
SR祝融(攻3) 通常 8 11.89 13.99 20.98
  謙虚なる司令 13 12.94 15.22 22.83
  火神降臨 14 13.15 15.47 23.20
  謙虚+法具正兵 15 13.36 15.71 23.57
  謙虚+謙虚 18 13.99 16.45 24.68
UC曹宇 通常 4 4.53 5.32 7.98
  謙虚なる司令 9 5.10 6.00 9.00
  謙虚+法具正兵 11 5.33 6.27 9.40
SR関銀屏 通常 3 2.89 3.40 5.10
  謙虚なる司令 8 3.23 3.80 5.70
  謙虚+法具正兵 10 3.37 3.96 5.94
  謙虚+謙虚 13 3.57 4.20 6.30
  謙虚+目覚め 16 3.78 4.44 6.66
R夏侯月姫 通常 2 2.83 3.32 4.98
  謙虚なる司令 7 3.17 3.72 5.58
  謙虚+法具正兵 9 3.30 3.88 5.82
  謙虚+謙虚 12 3.51 4.12 6.18
R丁夫人(攻3) 通常 2 4.10 4.82 7.23
  謙虚なる司令 7 4.44 5.22 7.83
  謙虚+法具正兵 9 4.58 5.38 8.07
  謙虚+謙虚 12 4.78 5.62 8.43
R郭氏(攻3) 通常 1 2.76 3.24 4.86
  謙虚なる司令 6 3.10 3.64 5.46
  謙虚+法具正兵 8 3.23 3.80 5.70
  謙虚+謙虚 11 3.44 4.04 6.06

攻城ダメについては今まで漠然としたイメージしか持っていませんでしたが、
こうやって並べると城に張り付く優先順位なんかも見えてくる気がします。
武力16目覚めぎんぺーよりも素武力攻3丁夫人の方が攻城力高いのがちょっと驚き。
武力上昇でによる1コストの攻城ダメアップを図るなら恥辱丸投げレベルで武力爆盛りにしないといけないってことですねー。

更に動画から得た画像で、
頭の中のイメージをより正確にすることを図ってみました。

SR祝融・武力14 城門ダメ


SR祝融・武力15 壁浅ダメ


分析効果のほどは今後の戦績が教えてくれるはず!


後はオマケで動画も載せておきます。(VS蜀魏麒麟児)
よろしければ暇つぶしにでもどうぞー。


※攻城力の計算はNITORO君主の記事を参考にさせていただきました。
 特技の攻城 2
 https://3594t-touen.jp/posts/49126
 
更新日時:2019/04/05 16:36
(作成日時:2019/04/05 14:35)
コメント( 2 )
隆盛
隆盛
2019年4月5日 18時5分

私は相手の攻城力もある程度把握しながらやってるので
相手の端攻城捨てても取り返せるダメージなら無視しして攻め続けてローリスクハイリターンに変えたりしています

迅速ホウカイすら何発か無視してリード奪ったりそのまま落城させてますなぁ
自分の攻城力もですが相手のも把握しておくとこれは防ぐこれは捨ててもいいこのあとこれで取り返せる等々考えるので無理な守城でキルデスされて戦線が整わないってこともなくなりますです

白玉@桜風舞姫
白玉@桜風舞姫
2019年4月9日 8時58分

>隆盛さん
相手の攻城力と自分の攻城力の判定も大事ですね。
ただ自分は一気に押し込まれると脳がフリーズして、グダグダ守城で気が付けば取り返しのつかない事態に…。
無理な守城でのキルデス防げるよう頑張ります(^^;

コメントするにはログインが必要です
シェア