「伏兵の処理が、へた………!」
やめてくれ、その言葉はオレに効く)
突然ですが、
「CV子安武人といえば」?
「CV子安といえばアンデルセン」
銅プレからこんにちは。
どうも、けいとです。
来ましたね、バージョンアップ。
とりあえずスタンプキャンペーンの福本先生コラボにはやられました。
これは取りに行かざるを得ないでしょう。
ただ満寵に関しては「満寵要素がほぼ無いな」と。
荀彧の「中間管理職」や曹操の「王の戦争」はそれっぽいけど、
満寵は史実的に見て「遊び歩く」イメージがないな、と。
どうせ「ハンチョウ」にかけるんなら満寵より樊稠の方がいいんじゃね?
…と思ったら、すでに先人がいました。
再現度ぱねぇ…
さてさてバランス調整はといえば、
環境トップを下方修正、残りは上方修正というなかなか大味な調整。
「大型バージョンアップを前にプレイを控えて欲しくない」
「だけど大型バージョンアップ前だし、細かい調整は面倒」
というSEGAの息遣いを感じました。
とはいえ、
いままで環境の日陰にいたカードが使われやすい良調整でもありますね。
あと何が強カードなのかわかりにくいので色々と試す楽しさもありそう。
配信とかでも普段見ないカードが色々いるので見応えがあります。
デッキへの影響はといえば、
メイン(全突)は直接的な影響を受けていないものの、
前verで騎馬単にとってキツかったデッキが軒並み下方修正食らったので実質追い風ですかね?
全突は速度上がったけど「そこじゃない」感が強い
まぁ金曜日までは出陣できないので、そこまでに環境がある程度わかればいいな~と。
以上、銅プレがお送りしました。
子安さんは、某格闘ゲームのキャラか、仮面の人(ロボットor吸血鬼)の印象が強いです。
よく悪来で伏兵踏んで開幕お葬式になります
子安さんは某不可能を可能にする人とふ○ぎ遊戯っていうアニメの印象が強いですねー
今回の調整、馬承が個人的にイチオシでした
今回みたいな修正だと多数のデッキで可能性が見えるので環境の固定化はあまりなされなさそうな予感ですな。
4月は結構お祭り状態で大型verupに突入しそうであります。
私の初子安はメッティカットのペルソナ使いでした(唐突な自分語り)
>デニーロさん
「さしずめ、火消しの風…『ウインド』でも名乗らせていただきましょうか」は彼随一の渋いシーンですね
悪来で伏兵処理は開幕再起までありますね…
>東雲@酸症さん
エンデュミオンの鷹は自分の中の子安さんのイメージと違いすぎて、
エンディングクレジット見るまてわかりませんでした(汗)
>おかか容疑者さん
新バージョン前の、
色んなデッキを試せるお祭りですね!
ただここまで色んなカードが上方修正されると
新カード登場でインフレに拍車がかかるのではないかも不安になります…
>三代月統さん
コメントありがとうございます!
周防くんは子安さんのシニカルなイメージも相まってハマり役でしたね!