996

群雄の1コスの候補の多さよ。。。私を眠らせぬ気か!!?

by
Pong-剛
Pong-剛
どうもご無沙汰しております。
Pong-剛(ぽんつよ)です。

いよいよ明日バージョンアップですね。

つい最近覇者に昇格したのですが、一日で声望0のいわゆる覇者ゾンビと化しましたw

昇格時のデッキはこれでした。



その後、デッキパーツを変更してなんとか87まで戻せたところでバージョンアップです。

変えたパーツは貂蝉→丘力居
バージョンアップで上方修正もあるので、とりあえずはこのままかなと思ってたのですが、
バージョンアップ修正をマジマジと見るとおそらくですが
①騎馬単は増えそうだなと
②代わりに漢軍は激減しそうだなと

そこで考えたのが、張姜子の代わりとなるもの・・・
※ちなみに最近で張姜子打った試合はほぼ負けました。

で、何が良いかと考えてたら眠れないw
デッキを考えるのは本当に楽しいですね^^

ちなみに候補に熟考の末上がったのは、以下の4枚


エントリーNo.1 張姜子
要は変えないバージョン
制圧2(トータルA)、魅力、武力3は優秀です。
もともと貂蝉→丘力居の時点で魅力1枚減ってるので、士気1違ってくるのは大分違うなと思いました。

エントリーNo.2 董白
魅力、騎馬、武力は2、将器覚醒で制圧2になれば、今まで以上に塗れますね。
ただ、デッキ的に将器の覚醒はしないかなと思うと若干私の中では落ちます。
というか、騎馬2枚使ってワラワラ攻めれないスキルの所為です。

エントリーNo.3 帯来洞主
いろいろ未来があって戦い方に幅が広がるなと思ったので
象の護り自体は非常に硬いですし、地の利持っているから柵盛り相手には良さそう。
呂姫と帯来洞主が片方攻めて(帯来洞主は伏兵処理、槍だし助け)
反対側を馬超、丘力居、鄒氏で攻めるということもできる。
トータル制圧力がBになるのが玉に瑕。。。

エントリーNo.4 公孫淵
多分一番無難な変更方法
制圧2、貴重な武力3槍
ただ、守りに使える裏の手は無くなる。

※そのため、エントリーNo.1に戻って寝れなくなるエーパですw

言いたかったことは、
たかが1コスされど1コス
テンプレートデッキを使うことに対して否定はしませんが、
いろいろと考えて勝てたときは最高に嬉しいのです^^

それでは良き大戦ライフを!!!
更新日時:2019/03/27 03:06
(作成日時:2019/03/27 03:06)
カテゴリ
群雄デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア