1201

ほりゅうううううう(^q^)

by
王ムル
王ムル
久々に7連敗(うち、1戦は一騎討ちで不快になって捨てた)と仕上がったので、パーツを入れ換えてみた(´・ω・`)

まぁ、テンプレ? 何それ? おいしいの?的なオリジナリティ溢れるデッキとの連戦だったのもあります。
筐体の中の人は今日もドSです。



_,,_ パーン
( 袁д姫)下手なだけ!!
⊂彡☆))Д´)弱いからこそ、策を練るのさ!!!



丁夫人→out
劉夫人→in

伏兵を捨てた代わりに、征圧がSになってます。

バランス的には丁夫人のがいいんですけど、

超武力の単体超絶が中々に辛い。
(武力20を越えてくる奴ら。士気6の英知だけだと勝てない。士気が11あれば英知+弱体も出来るけど、基本的に士気が足りないことが多い)

というわけで、士気3で超絶強化出来る劉夫人を入れてみました。

以下、みwikiとNITRO神さんの情報を参考にしました。

※本当は自分で検証するのがいいんですけど、
三国では戦国の初心の章みたいに動かない足軽だけいて、時間いっぱい使って検証できるとこ無いんです。
三国では初心の章でも相手の武将が移動しやがるので、非常にストレスになっているので検証をやりにくいです。
協力をお願いして2台で調べるほどのことでも無いですし、本当に改善してほしいですよね。


蒲柳(ほりゅう)の伝授

士気3:
最も知力の高い味方の武力と移動速度が上がる。この効果は対象の味方の知力が高いほど大きい。ただし自身は撤退する。

知力依存は0.4Cくらい。

計算式は、みwikiだと

武力:対象の知力×0.4+2
 
らしい?

ただし、NITORO神さんの検証だと、

知力1→武力+1
知力8→武力+4
知力9→武力+4
知力10→武力+5
知力12→武力+5
知力13→武力+6
知力16→武力+7
知力28→武力+12

微妙に合いませんね。

多分、対象の知力×0.4+1が正しい計算式になりそうです。


速度は、めっちゃ上がる←

_,,_ パーン
( 袁д姫)真面目にやれや!!
⊂彡☆))Д´)結果は同じやもん!!!

槍は1.8倍以上で刺さるみたいです。

知力8で1.85倍になるので、書家を打つのもあり全員ぶっ刺さりますね(しろめ

・・・うん。騎馬の居ない弓槍デッキだと刺さるデメリットのが大きくない?
 
士気3とはいえ、微妙(´・ω・`)

士気4になるけどEX甄氏のがお手軽強いかな・・・。

ただし、ワンショットとはいえ士気9で武力20以上を作れるのは良さそう。

相手の超絶の守りを突破しつつ、もう一回英知を打てるかな?

宝具を絡めたら、色々と悪さ出来そうな予感はする。

ちょっと色々試してみます(^q^)
更新日時:2019/03/20 17:46
(作成日時:2019/03/20 17:46)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
おかか容疑者
おかか容疑者
2019年3月20日 21時9分

昔なら雲散でおkだったのに……。時代は変わるのだ(徳川並感)
軽い士気で対抗できる計略を探すとなかなか難しいですねぇ。

王ムル
王ムル
2019年3月22日 0時21分

YOUさん
気が付いたら美形しか居ませんね(´・ω・`)
本当は平面を入れたいんですけど、魏って平面が少ないんですよねー。
あ、騎馬はダメです。ぶっ刺さってコスト落ちのハンデにしかなりませんから(ヾノ・ω・`)ムリムリ

王ムル
王ムル
2019年3月22日 0時24分

おかか容疑者さん
幸いなことに昔を知らないので大丈夫です←
強いカードは多いものの、2コスト武力5を二人抱えているので上手くハマる子を見つけるのが大変です(´・ω・`)

コメントするにはログインが必要です
シェア