久々のゲーセン。
新デッキの試運転じゃい。
怒涛の6連敗。
剛弓号令ってあんなに強いんだな。
マウントとられたら、なすすべないじゃん…
いっその事騎馬をやめてみるか。
ダメだ、高武力弓が止まらない…
爆発力がないから号令も止められない…
(;´д`)そんなぁ…
スタンプ最終日滑り込みでEX袁姫手にいれて、SR甘寧がきた。
呉の国に乱れ撃ち下さい。なんてこと思い、やけっぱちになってたところによくわからない神の声。
「2.5コス騎馬、強くね?」
「快進撃、うまくやれば号令食えんじゃね?」
「甘寧スペック高すぎね?伏兵踏めるやん。」
ここまで負けてんなら変わらないし、ちょっと使ってみようかな。
で下を急造して全国に殴り込みじゃい。
結果、勝てた。
刺さるのは刺さる、快進撃で2回刺さって撤退したのはのは変な笑いがでた。
ただ、面白かった。
久々にテンションが上がってこんな駄文を書きながら振り返ってる。
高コス騎馬、練習してみよう。
自分なりにすこしずつ。
まぁ、来週から吉備団子あたりが手ぐすね引いて待っているのでまたできなくなりそうだけどね。
甘寧と快進撃、どちらがいいものか。
それなら征圧2勇猛魅力付きで計略の爆発力もある【快進撃】で決まりだね♪ L(‘▽‘)/
ジェイムズ9様
コメントありがとうございます。
快進撃で決まりですかね、伏兵を踏まないように気をつけて運用してみます。
快進撃ですが、旋律で消すまでを1セットとして考えた方がいいのでしょうか?
快進撃は士気6の計略として使い捨てがベストです。
浄化を使うのは残りカウントが少なく、2.5コストが撤退すると守れない時とかですね。
1試合の総士気が約24と考えると号令がギリ4回撃てるかどうかの中で、1回士気9を使う事
は、その後の士気まわりが苦しくなるだけです。そこは割り切った方が成果が出ると思います。
正直言って快進撃は守勢に強い計略なので、基本は見せ技として相手に奥義連環を選択させたり
使うと見せかけて征圧2で塗りまくる方が役目として多いですかね。(^_^ゞ
でも発動すれば強力なので、号令や奥義大攻勢、連環からの快進撃は爽快ですよ♪(*^^*)
無理矢理に消す必要はないのですね。
旋律小喬より武力3を入れたほうがいいのかもしれません。
アドバイスありがとうございます。
使いこなせるように練習してみます。
他に強い攻め手があれば旋律小喬はいなくても良いのですが、2.5コストはデッキの比重として重いので、
常に挑発、連環等に狙われますので慣れるまでは保険として入れていた方が良いかと思います。(^_^ゞ
ちなみに龍玉はどれくらいお持ちですか?もし余裕があればLE小喬がとても優秀なのでオススメです。
将器覚醒させると征圧3になり、黄色×3も復活が3秒早くなります。
TONY信者でなければですが。(笑) (*^^*)
縁はいつでも素寒貧ですが、玉なら800近く余っています。
早速手にいれて使ってみたいと思います。
他に何かオススメなどありますか?
特に1.5の弓あたりであるとありがたいです。
1.5弓兵はデッキによってオススメが変わりますが号令でスペック的には
①韓当(攻)、②徐盛(知)、③孫和(征)
サブ号令的には
①孫晧(遠)、②張悌(守)
と言った所でしょうか。(^_^ゞ
1コスでなくともやはり頼りになる韓当さんはさすがだと思います。
スペックの韓当、麻痺矢・柵持ちの徐盛、後の3人は持っていないのでよく分かりませんが…
槍に対するダメージUPはどのくらいになりますでしょうか?
特に蜀にいる髭と声のよい北伐野郎が苦手で、とにかく勝てません。
有効な手段ならばなんとかして手に入れます。
孫和は試した事が無いのですが、武力+2、効果時間13C程で槍兵に対しては威力が上がり、
大体武力15相当の弓威力らしいです。
だとすれば、車輪姜維には守城弓の方が有効かも知れませんね。(^_^ゞ