再起で司馬炎2回打つのは間違ってないと思います。 強みは強い攻めを2回できて、1回目を宝具で凌がれても2回目がある点。 弱みは司馬炎のタイミングが分かりやすくて相手に準備させてしまう点。 12州あたりになるとタイミングが頭に入っている人が多いので、勝ちにくくなるのは仕方ないですね…。 最初の司馬懿の時点である程度リードを取って、内乱2発以内の城ダメ差に抑えないと厳しい印象はあります。
コメントありがとうございます^^ 漢鳴と違い、確かにタイミングがわかってしまうのは難点な気がします… 司馬懿打った後、覚醒ゲージが3溜まるまでの時間がある為、そのタイミングで号令などで攻めてこられると非常に厳しくそこで城を取られすぎられてしまい、負けるパターンが多いような気がします😭 ワラ相手だとまだやれそうなんですが、号令相手だと最初の司馬懿のタイミングでどうしても押し負けてしまう印象があります>_< そう考えれば悩ましいデッキですねw まきしまさん等みてると感服しますww ご親切にコメント頂きありがとうございました☺️ 参考にさせて頂きます!!
はじめまして 私も同じ型で司馬炎使ってます 他の立ち回りとして、50c位で攻めてくる相手に対しては胡淵+衛氏で追い返すこともあります その時は最後の司馬炎青で取り返すプランです いずれにせよ、終盤に城ダメ取り返すデッキなので、序盤で城ダメ取られないように立ち回る事が基本だと思ってます
はじめまして! その手はとても有効な気がします!! 参考になりますw まさにその通りですよね! 開幕乙が特に辛いです>_< ご親切にコメント頂きありがとうございました^^
再起で司馬炎2回打つのは間違ってないと思います。
強みは強い攻めを2回できて、1回目を宝具で凌がれても2回目がある点。
弱みは司馬炎のタイミングが分かりやすくて相手に準備させてしまう点。
12州あたりになるとタイミングが頭に入っている人が多いので、勝ちにくくなるのは仕方ないですね…。
最初の司馬懿の時点である程度リードを取って、内乱2発以内の城ダメ差に抑えないと厳しい印象はあります。
コメントありがとうございます^^
漢鳴と違い、確かにタイミングがわかってしまうのは難点な気がします…
司馬懿打った後、覚醒ゲージが3溜まるまでの時間がある為、そのタイミングで号令などで攻めてこられると非常に厳しくそこで城を取られすぎられてしまい、負けるパターンが多いような気がします😭
ワラ相手だとまだやれそうなんですが、号令相手だと最初の司馬懿のタイミングでどうしても押し負けてしまう印象があります>_<
そう考えれば悩ましいデッキですねw
まきしまさん等みてると感服しますww
ご親切にコメント頂きありがとうございました☺️
参考にさせて頂きます!!
はじめまして
私も同じ型で司馬炎使ってます
他の立ち回りとして、50c位で攻めてくる相手に対しては胡淵+衛氏で追い返すこともあります
その時は最後の司馬炎青で取り返すプランです
いずれにせよ、終盤に城ダメ取り返すデッキなので、序盤で城ダメ取られないように立ち回る事が基本だと思ってます
はじめまして!
その手はとても有効な気がします!!
参考になりますw
まさにその通りですよね!
開幕乙が特に辛いです>_<
ご親切にコメント頂きありがとうございました^^