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徐盛辛すぎ草枯れる(少し愚痴あり注意)

by
日本史無知
日本史無知
徐盛流行ってますな(今更)

頂上では5枚型をよく見ますが13州付近は4枚型が多いです。
5枚型より雑な運用しても武力8が4人は固いですね。

【例】1番オーソドックスと思われる。


私のメインデッキ、地図関羽との相性といえば・・・



・無士気の白兵
五分かちょい有利。
ただし武力8弓のせいで長いこと相手陣に居座れない。
内乱一回程度で下がるしか無くなるパターン多し。
攻城はほぼ無理

また、開幕は割と内乱が取れるものの、武力8の端攻城を銀ぺーと呂凱じゃ止められない。
ローテミスると一発もらう危険せい高い。

・士気使っての白兵
相手はほぼ徐盛、対してこちらが出来ること。 

①関羽か馬超殺して呂凱
②関羽の号令2人がけか3人がけ
③白銀

①ほぼこの手しかない。
しかし、相手は1武力12が4体に対してこちら武力15が1体。おまけに士気差1負け。

②あまりやらない。士気差がでかすぎる。
更に2体がけで武力17が2体、3体がけで武力15が2体、武力9が1体。
3体がけで食い止めつつ呂凱を攻城にむかわらに向かわせるのはありだと思うが、おそらく武神打った時点で相手は逃げるのし、武神より徐盛のが長いから攻城に繋がらない。
士気差2で内乱一発とれるかどうか?

③負けフラグ
槍2体が離れている&兵力たっぷりの関羽が確実に乱戦してるならアリだとは思う・・・。

士気周りは正直不利しかないです。
士気差で負けつつ五分かそれ以下の場合が多いです。
何より武力3が2体ってのが辛いですね。

相手の徐盛が大体1試合に3回。最後の攻勢が徐盛+誰か+呉攻勢があるかないか。

・最後のぶつかり合い
まずここまででリードしていることが大前提だが、これまでの経験で、出来ても内乱3回分ほど、15〜20%ほどのリード

最後の理想は武神3体がけ+銀ぺーで守り抜くこと。
こっちも相手も呉攻勢と蜀攻勢なら多分勝てるかもしれませんが・・・
こちらが再起、相手が呉攻勢の場合は徐盛+谷利で負けます。負けました(事実)

ここからは文句
徐盛長すぎ&谷利の固定ダメ痛すぎ

徐盛2コスが持ってたらダメでしょ蜀にもちょうだい(蜀カス

色々と考えて、デッキ相性悪すぎてきついですねw
序中盤のリードをなんとか最後まで守りきれば勝てるですが・・・。
武力12が4体に面で攻められるとどこかから崩壊しますな。

まぁそもそも自分のデッキがかなりの歪みなのは承知なので。馬超と銀ペー入れたいんだからしょうがないだろ!
地図関羽なら3.2.1.51.5が良いのでしょう。
武神デッキなら3.2.2.1で白兵力を高めるのが吉でしょう。
関羽と馬超同居出来ないやんけ!


今のスタンプが終わったら徐盛は下方される・・・と思いたい。

以上愚痴&雑記でした。

 
更新日時:2019/02/10 22:02
(作成日時:2019/02/10 21:41)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
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YOU
YOU
2019年2月10日 23時44分

12州で非武神の呂凱を使ってましたが、同じく徐盛谷利と袁姫に勝ず、別なデッキに変えたら昇格できました。
武神呂凱だと何やっても士気差になるのがキツそう…。
武神か白銀か呂凱かどれかを選ぶしかなさそうですね。。

日本史無知
日本史無知
2019年2月11日 0時7分

>>YOUさん
地図デッキは相手に消耗を強いる→士気6交換でイーブンに持ち込こむを繰り返して内乱メイン時々攻城で勝つ感じのデッキだと思いますので、突っ込み役が早々に疲弊すると相手に足並みを揃えるチャンスが生まれてきついんですよね。朱拠も悪いよ朱拠もーー蜀にも2コス武力8弓ちょうだい(蜀カス

日本史無知
日本史無知
2019年2月11日 11時32分

>>0897667789さん
姜維の兵力管理も難しそうですね・・・谷利の固定ダメが武力差あってもゴリゴリ削れるのなんとかしてほすぃです

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