全員魅力持ち+強力な伏兵が2体いるので、伏兵を圧にしてのらりくらりして士気を溜め、士気6溜まり次第司馬懿をぶっ放していくのが定番パターンの一つになっています。 後半は司馬昭と羊祜という強力な岐略持ちでゲームを作れるので、いかに序盤~中盤を保たせるかが大事になりますね。
成る程ぶつけに行かないで長引かせるやり方なんですねー。 最初っからぶつけて最近仕入れた晋の強化ブッパして、 ある程度追い立ててました。そっちの方がローコストだなあ。
司馬昭と羊てんの岐路はいつも迷いますが、どちらが良いのでしょ?
攻めの起点は基本的に司馬昭の緋(徐々に上がる方)を早めに撃っていくことになります。 状況次第では羊祜の緋?(知力が上がる方)をライン上げを兼ねて使い、知力上昇中に司馬昭で武力アップの上限を伸ばす、ということも可能です。狙っていくわけではなく状況が許せばという感じだと思いますが。 司馬昭の号令で目覚めラインを超えたら、ダメ押しに胡芳の目覚めを撃って剛弓マウントができるのも強いです。
全員魅力持ち+強力な伏兵が2体いるので、伏兵を圧にしてのらりくらりして士気を溜め、士気6溜まり次第司馬懿をぶっ放していくのが定番パターンの一つになっています。
後半は司馬昭と羊祜という強力な岐略持ちでゲームを作れるので、いかに序盤~中盤を保たせるかが大事になりますね。
成る程ぶつけに行かないで長引かせるやり方なんですねー。
最初っからぶつけて最近仕入れた晋の強化ブッパして、
ある程度追い立ててました。そっちの方がローコストだなあ。
司馬昭と羊てんの岐路はいつも迷いますが、どちらが良いのでしょ?
攻めの起点は基本的に司馬昭の緋(徐々に上がる方)を早めに撃っていくことになります。
状況次第では羊祜の緋?(知力が上がる方)をライン上げを兼ねて使い、知力上昇中に司馬昭で武力アップの上限を伸ばす、ということも可能です。狙っていくわけではなく状況が許せばという感じだと思いますが。
司馬昭の号令で目覚めラインを超えたら、ダメ押しに胡芳の目覚めを撃って剛弓マウントができるのも強いです。