三生リアルタイムで観てましたが、色々唐突過ぎてびっくりしました。幸い、縁の使い所さん!?が無くて400ぐらい溜まってましたので気になった
メスガキ賈南風と
卑弥呼様ァーッ!!(←誰のネタだっけ?)を刷ってきました。
バージョンアップ当日は仕事がヒマだったので
サボってタイムラインをみながらデッキを考えて、勤務後にクソ寒い中ゲーセンへ行き組んだデッキで遊んでみました。
使ってみた感じは、開幕はほぼ衛瓘頼みになって白兵スキルがないとあっという間に全滅しそうな感じです。制圧も評価はCなのでまず内乱は取られます。ただ覚醒ゲージが溜まって賈南風→卑弥呼のコンボがうまく決まると爆発力は高いですね。2コス槍は王基か胡奮ではなく我らがアニキにしているのは攻城力を上げたかったのと、賈南風が打ち辛いときにごまかせるものが欲しかったからです。ただ、今までの戦績では革命すると負けフラグになってしまっているので明確に別の武将の方がいいかなと感じたら変えるかもしれません。
(ちなみに、変えるつもりはありません)
某総研では卑弥呼より司馬懿の方がいいと言われていましたが、個人的にはこっちのほうが良さそうな気がします。立ち回りにもよりますが、司馬懿だと士気が満タンでも賈南風から繋げようとすると法具を絡めても最低4カウントちょい待ち時間が発生しまい、相手のフルコンに対応できない可能性があります。張り付いた状態から打つ方が多いのであればすぐに繋げられる卑弥呼の方が良いかもしれません。逆に巨虎みたいに、ライン上げの時点から打つ立ち回りが多いのであれば、多少我慢することにはなっても時間をたっぷり使える司馬懿がいいかなと思います。そもそもどっちの立ち回りが強いのかまだ分からないのでもっと使い込んでみたほうが良さそうです。
ていう建前は置いといて、本音はいつものです。うん、「また」なんだ、済まない。 (´・ω・`)
カードイラストではよく見えなかったのですが、出陣時にイラストがアップされるときに弾けんばかりの肢体が...なんていうか...その...下品なんですが...フフ......
とにかく日本史でも超有名な女王様の魅力を少しでも伝えられたらと思いまスゥゥゥゥゥ...
(服装えっちスギィ!!)
長くて申し訳ない。