カードをプリントしに行くだけゲーセン行ってきました。
ついでだから全国大戦何回かして来たのですが、なんというか
サブカードの人大過ぎじゃないですかね?
まァ良いんですよダメな理由もありませんし。
でももうなんだろう、キラばっかりのデッキとか
頭おかしいくらいカード多いとか
張角はわかるとして8枚て君!8枚て!!8枚!!!!
頭おかしいくらいカード少ないとか
何で呂布と董卓と華雄でそんなにつよいのちみは
しかも強いのよ。張角なんか柵2枚も張ってその中でエンドレスに踊って
初期武力3とかの奴が10超えてくるのよどうなの、どういうことなの。
それでも曹操のバフと個々持ってるバフの組み合わせで20超えるから
押し返しまくってたらまたこれ復活させるキャラ何枚あるんだ!!!!!
奥義使って安心したら奥義みたいのスキルで持ってる奴2体3体居るし!
しかも強化してる奴落とそうにも柵2枚張りで進めないし!!
柵直すし!!
いやもうホント強かった。
でも王元姫と夏侯覇は手に入ったから良いやぁ。
何回か勝つには勝ったしね。一応あと1勝で3州。
さんぽけであと2枚SRもらえるからその辺の候補も考えなきゃ。
初心の章で全然無い呉の勢力も集めてきたし、その辺でも良いかもね。
群勢力以外はとりあえずキラカード一枚づつ手に入ったのかな。
まぁ呉のはデイリーで手に入ったEXカードだけど・・・。
まぁそれもおいおいかなぁ(・w・`
サブカは7州でもいますから仕方ないですね( ̄▽ ̄;)
一応、上に行けば行くほどサブカ率は下がると思います
眠り姫さん
いらっっしゃいいらっしゃい!
あいやー、大分上でも居るんですねぇ、まァ仕方ないのかな。
ともいえ相手の面子デコられてキラキラの連中が出てくると
苦戦するなぁって身構えちゃいますよねぇ・・・。
それに勝った時はまァ気持ちが良いんですけどw
今作の”キラばっかり”に関しては縁システムとさんぽけのせいで一概に狩りかどうかは言えない…気も…
あとカード多いのは経験者臭強いですが、3枚に関しては逆に初心者説も強いですね。
(余談:8枚デッキはコメント的に悲哀舞だったのかなと思いますが、対策わかってないとなにしていいかわからないですよね悲哀舞…
弓で舞姫射殺すのが定石ですが、相手もさせじと妨害してくるのでそれをどういなすかというのが腕の見せ所ということになるのかなぁ。
自分の場合序盤は攻めさせて士気溜まったらフルコンで舞姫ごと潰してます。(潰せるとは言ってない))
個人的な感想なんですが、ひょっとして、総じて、全部が全部、狩りじゃないんじゃ、ない、かなぁ、って…いや狩りも相当数混ざってるとは思いますが…
勝率100%と当たることまれにありますよね……そういうサブカでなくても今回、三州には夏の大型アップデート前の銀プレ金プレの方々の中でもプレイ頻度の少ない方々が残っていらっしゃるので、強い方に当たるのは仕方ないかなと思います……前バージョンの強い弱いにあまり依存せずスタートを少州に固めたSEGAの調整ミスです
そういう方々は大方試合の運びを分かっていてうまいので、強い方と当たった時の負け試合もターミナルで見返してどこでどうすればよかったかなーと反省すると、実力が伯仲している相手が同じようなデッキを使ってきたときに、勝てたりするのでオススメです(^^*)絶対に勝てるとは言ってないです
三代月総さん
はじめましてはじめまして!おはようございます!!
そうですねぇ、私も始めたばっかりだけど結構キラカード手に入ってますしね。
ただなんと言うか、明らかにスキルの按配とか奥義をこらえるシーンを見るに、
「こいつ、ただものじゃねぇ」
って感じるところだったんですよねー、実際3枚デッキは作りやすくも有るし
操作のしやすさも感じるのですが、無駄な牽制はせず削るときは数少ないキャラを
落としても削りに来るのはなんとなく頭に血が上って突っ込んできた感じとは
違うかなぁって感じたんです。まぁ、初心者の勘の話なんですけどねww
あー弓か!柵越しでも結構届きますよね!それは盲点。
タフな曹仁さんで強化入れながら柵を何とか壊そうとしてましたw
火計だの水計だのもこういうとき有ると安定しそうですねぇ。
ここは前向きに捉えて、色んな種類のデッキと戦える、観れると思ってみましょう笑
「わからん殺し」という言葉があるくらい、対策を知ってるか知らないかが勝敗に大きく関わるので!!
ISHOHさん
どうもどうもおはようございます!アプデで巻き戻しみたいのあったんですかね?
ともあれサブカじゃなくてもそういう人が居るように設定されてるんですね。
調整ミスかぁ、そうだとすると文句も何も言いようがないですねぇ・・・。
ああなるほど、動きの確認ですか、したことなかったな。
確かに惜しい試合だったらどこ出取り戻せたかとか判るかもですね。
ぱんださん
結構私自身はゲームで負けてもカッカしないたちなので
「なんか強そうなの来ちゃったなぁ・・・」位にしか
考えて居ないんですけどねwむしろなんも考えてないww
さっきの張角のバフデッキの解法もコメで教えて頂きましたし
そういうのが判ってればいざという時対策速やかに立てれますしね。
逆に高コストの超火力デッキに対する対抗策ってどうすれば良いんでしょ?
数は少なくてもどうにも削れないし操作性が良い分削りきれなかったんですよね。
3枚ないし4枚の1枚1枚の武力が高いデッキは白兵戦(計略を使わない戦い)ではまず勝てないwので、計略で勝負するしかないです。
しかしながら、相手も当然計略使ってくる訳で、そこをなんとかできる計略を使うのが基本です。
一番わかりやすいのが火計などのダメージ計略。相手の手数を減らせば、計略を使われたとしても攻めやすくなりますね!
ちょっと長くなりそうなので簡単に言うと。
①白兵戦は仕方ない(内乱被害<部隊温存)
②ダメ計で突破
③宝具を効果的に!
の3点が重要だと思います!
ぱんださん
なるほど、やっぱ計略ありきな分けですね、今までダメージの計略用意してなかったからな。
リョフさんなんかは計略刺さりまくりですしとりあえず1人落とせるっていうのも良いですね。
なんせぶつかり合いで強力なのに囲まれたら詰みですしねぇ、ぶつからないで削る手段取らなきゃ
ですよねぇ。まァコスト管理とかも重要になるんでしょうけども・・・。
落ちても良いように復活のホウグとかが良いんですかねぇ。。。