ふと思ったこと
雑記になります。
三国志大戦…ちょっと称号が少ないですよね…。
※決してネガキャンをしたいわけでは御座いません。
僕は以前LoVをやっていたのですが、LoVはかなり称号が豊富でした。
種族やタイプ、そのほかフレーバーテキスト繋がり
(テーマデッキ)など
多種多様な称号があり、
使用回数に応じてもらえるものも多かったため
猛者以外でもそれなりにやりこめば、けっこう豪華な称号が貰えました。
デザインも凝っているものが多かった印象です。
なので、いかに称号が絡んでいる使い魔
(三国志大戦でいうところの武将にあたります)
を多く採用し称号を回収、かつ勝てるデッキを構築するかという
また別の戦いもあったものです。
種族でしたら、蜀単のデッキの使用回数で称号が貰えたり
フレーバーテキスト繋がりでしたら、孫策と周瑜を採用したデッキの使用回数で称号が貰えたり(断金の交わり)…
そういった称号があってもよいと思います。
きっと全国で出会うデッキの幅もより広がるのではないでしょうか。
モチベにも繋がりますし、実装されたらうれしいなあ
という夢物語でした。
年齢層的にそういうものは求められていないのかな…とも考えたのですが
麻雀格闘倶楽部やMJなどのやや年齢層高めのゲームも
近年はそういったカスタマイズ要素に力を入れていると聞いています…
運営さん…お願いします(笑)
わたしもLOVやってたのでそういうのは感じますねー、それこそ奥義とか
ああいうのだけでも使用回数とかで称号増えたら良いのにって思います。
コラボ否定派の人にはアレですが、いろんなイラストレーターの方や
漫画家さんも参加してるしそういうのを絡めても面白いと思うんですよね。
個人的には、日清コラボのカレーメシで「ジャスティス!!」の称号は
欲しかったなぁって思ってますw
こんばんわ♪鈴雷です。
最初は称号の数は少ないですが、プレイすればちゃんと増えますよ。
特に義勇ロードをやればかなり増えます♪
うちは称号だけなら117こありましたよ(爆
LOVなつかしいわ~。うちもRE2まではやっていました。
4対4になったらやめましたw
あまり詳しくないですけど、称号に関しては義勇ロードクリアして行くと?もらえる?らしい?ですよ笑
たしかに、戦闘以外の面でもっと楽しめるといいかなぁとは思いますね!旗のアレンジとかもチャリンチャリンしないと出来ないですし、縁とか龍玉とかでできるといいかなぁと思います…
>トラインさん
奥義もそうですよね…。
ただ三国志大戦の場合はあいての奥義がわからないので称号があるとちょっと対戦に影響があったりなかったりするかもしれませんが…。
コラボ関しても文字だけですし、世界観を壊すこともないと思うので称号あるといいですよね
兎にも角にも使用回数系の称号はもっと欲しいなあと思うところです。
>鈴雷さんこんばんは!
いつもありがとうございます
たしかに義勇ロードはかっこいい称号おおいですよね!
ただ、できれば対人でもらえる称号が増えればなあと思っております…。
月間ランキングに乗れれば色々あるのですが
まさかそんなとこまでいけるはずもなく…(T_T)
>ぱんださん
縁とか龍玉でもよいですね!
使用回数だとやっぱりやりこみを感じられるので、私的にはベストに感じています。
三国志大戦は旗もありますし称号もありますしカスタマイズ要素がかなり多いのにもかかわらず
それがあまり生かされていないように思います。
それぞれのカラーがもっと出るように、アイテムが増えればなあと思います。