ばーうぷが来ましたね。
ボクにとって直接影響があるのは、剛弓と後方指揮ですね。
純粋に強化されました。…これ、タヒに修正フラグじゃないよね?
使い始めたばかりで、あんまり変わった気がしない(´・ω・`)
遠弓宝具からの剛弓が楽しすぎて脳汁がどばーってなってる。
後、すばっとやってがっーとやったら呂布トウトンに勝てたから、この子アリですわ。
ヤケクソ強化された祝融さんが対面に出てきましたけど、ダメージが高過ぎて変な笑いがでた。
いや、ダメージ高過ぎて足が遅いデッキだと詰みますね。
どっか~ん☆して凍らせて誤魔化しましたけど(^q^)prpr
そんなこんなやってたら勝ち越して九州の攻略戦という第2のオアシスに辿り着きました。
せっかくですので、とある電波を受信してパーツを入れ換えた魏武を試してきました。
負け越して追い返された/(^o^)\
あれ? 脳内構築では最強だったはずなのに・・・。
まぁ、宝玉が足りなくて同盟を二つも付けてるしね。
ギシサイをチョウテイにしてみました。
比べてみると、
◯強いところ。
・浄化なんで妨害とか気にしなくてもいい。
弓って、位置取りが非常に重要だと思うんですよ。
相手の妨害によって、範囲から逃げようと動かされたり、妨害にすっぽりとされて逃げ帰ったり。
相手の計略を気にせずに弓を置けるのは強いです。
・士気5で武力+4
士気10のフルコンで武力+8(後方指揮は、士気12で武力+9)。早めに仕掛けられますね。
カクワイでいいんじゃないかって? あれ速度上がって2度掛けすると弓が刺さるんで弓盛りだと使いにくいんです。
・知力8の伏兵。
クソメガネで知力8の伏兵の極悪さは分かりますよね。
◯弱いところ
・同盟将器や同盟宝玉が必須。
士気7のコスプレと合わせて使うことを考えたら、士気12使いたい。
・武力5
魏武は魏限定ですので、独りハブられてます(*´∀`)カワイソス
・士気が足りない。
普段はコスプレに士気将器を付けてるので、士気が0.5減りました。
士気9貯まるのが遅くなるので、仕掛けるのが早い相手に魏武が間に合わなくなりました。
士気関係やらは、同盟宝玉を着けた宝具を揃えたら解決するところなんでいいんですけど、武力+3されないのが地味に響いている?
計略的には悪くは無さそうなんですけど、
やりたいことを詰めすぎて失敗するよくあるパターンかなー。
電波デッキが登録間違いにしか見えない(笑)
エレキギターはもう試されたんでしたっけ?やはり騎馬だからなし?
計略的には強くなる筈なんですけど、武力+3されないのが足を引っ張ってました(´・ω・`)
潤ちゃん、使いたいけど騎馬なんで無理っす。デッキのバランス的にも1コストをこれ以上入れたくないですし。