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最近の袁家事情とか

by
おかか容疑者
おかか容疑者
桃園サボり勢になってきたので今日は投稿しておきたいと思います。



大戦はいまだ結構熱があります。
週末勢などと抜かしながら割と平日も出陣していたりします。
しかしながら一日行くと結構疲れが溜まるのは実感。毎日大戦やってる人は凄いなぁと思わされますね。


相も変わらず6枚栄光をやっておりましたが、8州の砦部分で5敗やらかすという大惨事(ノД`)
いろいろと要因はあったんでしょうが、槍メインのデッキに城割られる事態が頻発してました。






加えて最近たまにYouTubeのランカーさん配信なんかを観るようになったのですが、
特殊なデッキ(知勇一転や王淩など)でない限り、素直に高武力積む方が強いな、
という事を感じておりました。
単純にぶつかり合えば武力の高い方が勝てるシステムな以上、どれだけでも敵を倒しやすくする方が良いに決まってるんですよね。

ましてや今の階級はまだしも、上に行くほど強い相手がいっぱい出てきます。
スキルで勝てないのに武力で勝てなかったらそりゃ白兵勝てる見込み薄いわなぁ、と。



とまあ、割と真面目にそんなことを考え詰めておりまして。





一度このデッキに戻すことに。
漢の守護神・張任神と俺達のMIKADOが入った弓中心のデッキです。


いやあ、神のカード強えなあ!(о´∀`о)

白兵がかなり楽に進めていけますね。ツヨイ!!






そんなわけで戦績は3勝2敗。

微妙(´ . .̫ . `)






まあ、戦績に関しては勝ち越しはしているのでよしとしても、負けた相手が

・槍3枚の4枚巨虎に城割られた分が取り返せず負け
麒麟児と法正相手に終盤城門を割られて負け





結局槍に負けているのでした。










帰ってからふと思う。




「これ、6枚型で端攻めと内乱仕掛けまくった方が強くね?」



前までは基本的に開幕は袁譚尚ちゃんが端、主力を真ん中に寄せて投げていく事が多かったです。
しかしながら当然両端はすぐに潰され、槍中心で敵を撃破していくのも難しいため中途半端になってしまう事がよくありました。

だからもう、士気溜まるまでの殿と淳于瓊将軍はつまりゴリ胡車児なんだと。
両端を征圧する機械(マシーン)なのだと。
これで相手に消耗を強いていった方がおそらく上手くいくな、と感じました。
カードゲームってのは得てして強い動きを相手に押し付けて相手側に対処を強いていく方が楽ですからね。


というわけで新しい戦術を試しに本日出陣。
無事に4連勝でき、8州の制圧戦に2つマルをつけて(ry になりました(σ・∀・)σ



◎将器選択

とにかく開幕から火力を出して、なるべく一体でも騎馬で撃破して数的有利を作っていきたい。
そのため基本的に劉様・尚ちゃんの突撃術✕2でやってました。
功を奏しているかはわかりませんが、敵の撃破はしていきやすかったかなと思います。
毎回「一切の容赦なく、叩き潰す!」が聞けてちょっとテンション上がります(重要)。

あと1枠は相手によってどれも有効になり得るので一概には決められませんね。
ワントップ騎馬ワラみたいな動きをしていけばいいので、比較的わかりやすかったです。



◎法具選択

戦術的にほぼ再起になりそうです。
攻城ダメージの主が今までのような号令に頼るタイプでなくなり、端での城割りと内乱が大きな部分を占めてくるようになります。
そのため号令合戦で勝つという要素にクローズしていく必要があまりない。
(あと単純に、栄光で号令合戦に付き合うと良い結果にならない事が多いです)
それよりは相手に計略を強いていって、撃たせてから全滅→再起を狙う動きの方が合いそうですね。



◎淳于瓊将軍の将器

しばらく速度将器を使いましたが、割と開幕の伏兵事故が痛い。
それと思った以上に狂瀾が短く感じ、ちょっと防衛されていると攻城時に切れていて「あれ?」ってなる機会が多かったです。
やはり知力将器が安定なのかなと。
とはいえ白兵で役立ちやすい(狂瀾を防衛で使う際は敵槍を追い殺せる)メリットはあるので、速度もアリではあるかなとは思ってます。



◎袁譚

やっぱり城門絶対守るマンやこいつ。





とにかく荒らし、敵陣を崩していく立ち回りができるようになる必要がありますね。
まだまだ回数は必要なので、袁家こだわり勢アッピルしながら歩んでいきたいと思います(゜∀。)アヒャ
更新日時:2018/10/20 16:51
(作成日時:2018/10/20 16:51)
カテゴリ
漢軍デッキ
コメント( 15 )
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おかか容疑者
おかか容疑者
2018年10月22日 7時35分

・楊狐さん
武力22のアルティメット朱儁だーつよいぞーかっこいいぞー!!
→オ……オレの朱儁が…全滅めつめつ………

マーマイト名護
マーマイト名護
2018年10月22日 17時3分

OCG版ラーの翼神竜「せやな」
面と点、数と個の強さって重要なファクターですよね
過去作と違って、あんまり武力差緩和しちゃうとSplatoon始まるので難しいところ…

1051
1051
2018年10月22日 18時53分

袁家 イズ ストロングアニマル❗

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