ドーモ、マーマイトです
最近は残業が長かったり、姉が実家に帰ってきたりで投稿見る時間がありませんでした
大戦はちまちまやっており、ゆるーくなった事もあって8州砦までは進んでいました
戦績的には勝率45%程度ですね
とりあえず朱儁皇甫嵩とよくマッチしますが、基本落とせなきゃ負けです
何故麒麟児緩和したしとか、アッパー雑すぎとか、何故陳泰放置したしとか色々言いたい事はありますが、とりあえず奮激武神的には冬の時代です
キノも予約して購入しましたが、投げと合わせないと微妙な性能ですね
武神とは合いませんでした
そんなこんなで、仕事終わったらキノ印刷だけして帰ろうと思っていたところ
ぱんだ=サンがちょうど戦友対戦を募集しており「定時で帰れそうだったら参戦しますね(意訳)」とコメントを残す
そして定時に逃げるように退社しゲーセンに到着
意気揚々と鞄からデッキケースとキノのシリアルコードと財h...
財 布 が な い
会社に電話したら机の上にあるとの事だったので往復
戻ってくる頃には疲れてへにょんへにょんになってました
でもってキノ印刷の為に全国1戦、朱儁皇甫嵩落城できず
そこから戦友2戦
1戦目はキノ武神
しょっぱなからカード間違えて刺さったり、2コス弓が麋夫人の動きしてたり、弓を号令に入れようとして関羽が半分減ってたり色々アレでした
いつもの4枚以外カードを正しく認識できない説
2戦目はいつもの
6大徳は体感五分なんですが0c逆転負け
城キャンサボらず、最後もぐりちゃんとやって馬姫で内乱か城どっちか止めればどうにかなったのかなーと
大局的には...どうだったんでしょうね(雑
白兵スキルだけで解決しようとするのは悪い癖ですね
ぱんだ=サン、対戦ありがとうございました
そこからCPU挟んで全国
錬兵武神と麒麟児にボコられて5連敗、色々言いたいけどノーコメントで
そして砦攻略失敗
そんな精神状態で
19連勝中の長槍剛槍とマッチし、ブチ切れた名護は普段やらない事をし始める──
これ以外に勝ち筋が思い浮かびませんでした、本当に申し訳ない...
ひとまず砦攻略には戻れました
後は馬姫が忠臣になりました
8州くらいだと槍が曖昧なところにチャレンジしてくる人も減ってくるので、関羽は兵緑3にした方がいいなーと思う今日このごろ
LEは縁だと高いので副将器交換券貰ったらちょくちょく厳選していきましょうかー
兵力速3叩いちゃうのはもったいなくないかって?
ご あ ん し ん く だ さ い
追記…(今気づきましたが下4桁隠しきれてないですね、ぽけっと武将なんで問題ないんですが)
こちらこそ対戦ありがとうございました!!
対戦する前にそんな事があったとは……笑
2試合目はどっちに転んでもおかしくない試合でしたね!
またおねがいします( ^∀^)
ぱんだ様>いつもだったら財布机に置いててもデスクの色彩的に気づくんですが、社内回覧書類に隠れてました
おのれ回覧!
2試合目はほんと接戦でしたねー
機会があれば是非またお手合わせお願いします('ω')ノ
お見事な開幕攻めでしたな^^
でも速度上がらない槍主体の号令デッキで長槍舞剛槍相手とか開幕攻めるしかないすもんねぇ……
最適な判断だったかと!
関羽と馬姫のデッキはこれがあるから、頼もしいですよね。
漢軍、晋軍、長槍剛槍などの中盤から終盤に強いデッキに対してはこれが最適解だと思います。
ナイスゥ❗でした😃
さすがメタルマンカンウ(*´꒳`*)
開幕端攻めは毎度泣かされてるのでやめようね!!!(本音)
ウホッ、いい落城(*´∀`)
武神の青3良いですなー。そして緑3チャレンジ頑張ってください(*^ー^)ノ♪
柱の男様>ありがとうございます(・∀・)
ほんとに、向こうの士気溜まったら一方的な蹂躙が始まりますからね…
おかげでプランの幅は広がりましたが、出来れば対面には出てこないでほしいですね(ヽ´ω`)
でんすけ様>色々理由あってあまりやりたくない戦術ではあったのですが、相手を選べば全然アリですね
漢鳴も普も開幕計略返してくるか伏兵のせいで攻めきれない場合も多いですが、同じ攻め方で何も使わず多少削りに行くのは視野に入れておくべきだと思いました(・∀・)
1051様>ありがとうございます(・∀・)
カンウ「Ver変わるまでこんな試合ばかりしろっていうんですか!?」
博士「申し訳ない。そうだ」
メタルマンを視聴する際はもう一本傑作アクション映画を用意して、メタルマンを視聴してからそれを見るのがオススメです(経験談)
おかか容疑者様>やらなきゃ勝ち筋が全くないレベルの時しかしない事なので見逃してください(ヽ´ω`)
七歩之才様>ありがとうございます(・∀・)
割り切って早めに何かしらやってきたら怪しかったですね…
R関羽厳選で緑3が来てくれれば一番話が早かったんですけどねー、まあLEなら1/4なので5,6枚でどうにかなるでしょう(フラグ)
さてはこいつ申し訳ないと思ってないな(名推理)
個人的には、相対した時に兵4よりも速4の方が「スゴ味」を感じます($◇$` )
久しぶりに THE・馬姫武神な開幕を見た。いいぞもっとやれ!
まるで自分の試合を観ているようでした。。。!いいぞもっとry
しろからす様>ホントウニスマナイトオモッテイル(ジャックバウアー並の返答)
ワラ相手とか乱戦が曖昧な時のプレッシャーとかナワバリバトルになった時は速4の方が強いですよね、兵4作ったら次に作ります
劉禅の夏休み様>これを期に序盤にぱなしていく立ち回りも覚えていかないとですね(^p^)
YU-TA-様>カウンターめいた立ち回りばかり選んでいたのですが定石なんですね、覚えました(^p^)