三国志大戦3まではやっていたので、始めたというか復帰したというか難しいところではありますが。。
4が稼働してからは初めて遊んだので「始めました」でいいのかな、と思ってます。
しかし「スリーブは売ってあるのにスターターは売ってないなぁ」って探し回ったり、
意気揚々と順番予約システム(?)を使おうとしたらターミナルだったり「現在中止してます。」って出たり。
昔といろいろ勝手が違って遊び始めるのに四苦八苦。相当変な人だったはず(笑
新要素の説明あるかな、と思ってチュートリアルをやってみたけど、特になし?
気づいたのは山田さん以外にかわいい二人が説明してくれたくらいかなぁ。名前忘れちゃったけど。
初心の章は遊んだ方がいいのかどうかが気になりました。
結局今日は初心の章はやらずに全国対戦。
COM戦しかできなかったけど、最初の内は人と当たらないのかな?
まぁいろいろと思い出したり新要素に慣れたりしながらのんびり遊んでいきたいのでちょうどよかったかも。
できるだけ早く張飛さんをお迎えしたいなぁ。
最初はコム戦ばかりらしいですよ…
最初は戸惑う事が多々あると思いますので、桃園活用していきましょう!!(何様ww)
個人的な意見では復帰かなと。三国志大戦の世界へおかえりー。
大戦3をやっているなら、初心の章での復習はしなくてもいいかも。内乱と制圧は知っていますよね?
あー、でも待てよ。初心の章をクリアすると、張飛など初期のカードを何枚か印刷できるようになったような。未確認情報ですので、間違っていたらすいません。
>>ぱんださん
あんまりCOM戦続くと切なくなりそうですね。。
基本ぼっちプレイなので、こういう場があって助かります!
交流していきましょー!
>>yunatogirlsさん
ただいま、三国志大戦!
内乱と制圧は動画など見て仕組み的には理解しましたけど、「征圧力っているのかな?」って思ってます(笑
初心の章の情報、ありがとうございます。
張飛さん印刷できるかもなんですね!
検索しても「初期のR」って情報しかないので確認の意味もこめてやってみようかなぁ。。
>昔といろいろ勝手が違って遊び始めるのに四苦八苦。相当変な人だったはず(笑
初々しい復帰者ですねw
>「征圧力っているのかな?」
例えばとまさんが攻城兵の黄月英(3と同じ加速装置)を入れて絶対城を落とす自信があるというなら、制圧力はいりませんね。攻城兵は基本制圧力ゼロですw
ただ相手と自分が同じくらいの実力で、どっちも真ん中で消耗して攻城できる余裕がないという場合には、塗り絵合戦こと制圧戦になる事があります。内乱ダメージで勝敗が決まる事もあります。
三国志大戦の華といえば騎馬隊で、張遼は相変わらず神速の大号令です。稼動初期の張遼デッキは相変わらずの破壊力の上に、制圧戦にもマッチしたので下方修正くらうまでかなり流行りました。攻城しなくても敵を蹴散らして塗り絵するだけで勝てたw
・
>検索しても「初期のR」
欲しいカードが手に入る可能性なら、チャレンジした方がいいかもしれません。復習もできますし、大した金額ではありませんし。うろ覚えでは、張飛とか夏候淵とかだったはず…。
>>yunatogirlsさん
初々しいですよー(笑
>>征圧力について
ふむふむー。
征圧力、重要そうですね。
3のときも「どっちも攻城できずに引き分け」みたいなことがよくありました!
まだあまりカードがないですが、意識してデッキを組むようにしてみますね!
>>初心の章
今日早速遊んできましたー!
まだ印刷されてないんですが、張飛さんも出ました!
教えてくださってありがとうでした!
ガセネタ教えていなくて良かったですw
>3のときも「どっちも攻城できずに引き分け」みたいなことがよくありました!
でしたか。私は肉を切らせて骨を断つ的な行動をしていたせいか、引き分けはほぼ無かったかなー。勝てたとは言いませんw