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六州到達と今後のデッキ序

by
衣識
衣識
銅プレ!

最初に2連敗したときはどうなることかと思いましたが・・・
やはり色が変わると昇格の気持ちも違いますね!



五州前後のタイミングで長く使っていた回復舞を離れ、新陸抗を試してます
(ここから長文です)


デッキはこちら

基本的に陸抗を打ちつつ、ワントップに戒め、困ったときに王表
といったところ
気付いたら魅力盛りになっていたこともあり、法具士気を含めて陸抗4回もありか?
今のところ1度もありませんが


そういえば、カレーパンでおいでなすった陸抗くんですが、なけなしの縁でカンカンすること数回


城落とすマンに生まれ変わりました

この陸抗、臨機応変号令中に城門を殴ると、城ゲージ1メモリ分吹き飛ばします。
初めて見たときは使ってるこちらが驚いたものです・・・


さて、このデッキで戦いはじめたはいいものの、まーーー勝てない(T T)
号令などの、足並みそろえて攻守するタイプのデッキを使うのが大戦3のトドカレー以来という(言い訳)のも
ありますが、動かし方がさっぱり分からない。
特に1コスの兵力管理がボロボロで、すぐ落としかけたり、それで焦って早めに号令打ってしまって
相手の城にたどり着く頃には効果が切れるetc
陸抗自身も、攻城役になるか弓マウントで援護するかの判断が難しいんですよね。城突っ込ませたい

さらに言えば、攻城力上昇バフがあるとはいえ野戦でぶつかるとただの武力+5号令どまりなので、
昨今の武力上昇値にすりつぶされることが司馬司馬・・・
城殴らないと採用する意味がほとんどないため、ただぶつかり合って勝つだけではなく、攻城に繋げなければいけない
のが難しいところ。そのためのカードパワーはないです、一緒にがんばりましょう。
相手からすれば、高コストの場所を点で守れれば被害もあまり出ませんしね
4枚で組んだ方が強み生かせると思います(ヤケクソ)



アプデ前にボロクソ言った妨害ですが、強いです、申し訳ありませんでした。
万能に強いわけではなく、相手と場面によっては、ゲームセットに持ち込めます。
号令や王表で大きな1発をとり、妨害で被害をリード内に抑える。試合を作りたい・・・
漢鳴号令やコンボ型などの大型計略相手の戦績は上々です。


この他、李異や周姫のところを入れ替えたり~などのデッキ構成についても語りたいのですが、
長くなってきたのでここまで。
正直、自分には扱いきれないと諦めムードがなきにしもあらずなんですが(笑)、これを機にいろいろ考えてみるのも
大戦の醍醐味なのでしょうなぁ

(だれかヒントください)



 
更新日時:2018/09/24 16:01
(作成日時:2018/09/24 16:01)
コメント( 3 )
ぱんだ
ぱんだ
2018年9月24日 17時2分

勝てない…を機会に色々試行錯誤するのは大戦の醍醐味ですな…
そして、桃園に頼るのも新たな醍醐味の一つ…
陸抗は攻城すべきだと思われます。陸抗・紡績・周姫で攻城し、李異でマウント、小喬も騎馬への牽制のためマウントです!

おかか容疑者
おかか容疑者
2018年9月25日 5時41分

昨日ランカーさんの配信を見ており、その中で陸抗の話題が出ていました。
駿才陸遜と合わせて、陸遜→陸抗で城取りに行くのがだいぶ強かった、とのことです。陸遜の苦手な守城時でも陸抗が撃てるため、やれそうな感じはありますね。

衣識
衣識
2018年9月25日 15時8分

ぱんださん
いつもコメントありがとうございます!
陸抗はやはり攻城ですか。相手にかかるプレッシャーも違ってくるでしょうしねぇ
いろいろと動画を見て、騎馬マウントの大切さを実感しているところなので意識してみます。
今後ともアドバイスよろしくお願いします(^^)

おかかさん
コメントありがとうございます!
ランカーさんの発信は勉強になりますね(-ω-)
駿才の発想はありませんでした・・・ちょっとレシピ探してみます
ただ、陸遜を入れて白兵できるかという不安が(^^;)

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