どうも、早朝勤務をして昼頃帰ってきて昼食べて「少し休憩したら三国志大戦やりに行くかぁ」と思ったところから意識がなく、寝ていて真っ暗だった亥崎です。
いやね、少し休憩のつもりが寝てたんですよ。椅子で寝ていたっていうお話でした(ぇ
今回は動画の反省会ではなく、今までやってきた臨機陸抗デッキのおさらいをしていきます。
1回目:臨機美周姫デッキ【動画】
記事にしていないんですが、栄えある一回目の臨機美周姫デッキです。
高速で攻城をするために特化したデッキになってます。
単純計算だと、臨機(武力+5、
攻城力約1.3倍
)美周姫(武力+4、攻城ゲージ高速化、敵攻城ゲージ乱戦中減らす
)を合わせると
武力4、攻城力約1.3倍、攻城ゲージ高速化となるので、城攻めに速攻をかけるにはいいデッキとしてはいいかもしれませんね。
2回目:臨機手腕デッキ【動画】【記事】
文字通り、臨機応変に若き王の手腕をするデッキです。
スタンダードな手腕のおかげで癖が弱いフルコンが出来ます。(武力+10、
攻城力約1.3倍
)
今のところ陸抗のデッキはこんな感じですかね。
今やろうとしてる臨機デッキもあるんですが、いかんせん自分のスキルがまだ追いつかないのでまったりとお待ちください^^;
ちなみに、こんな感じのデッキです。
王道孫権が手に入ったので、臨機王道デッキを練習中です。
呉軍の大攻勢(装:活 解:知Lv.3 士Lv.3)がマスターになったので、王道→法具→臨機でやるもっと難しいフルコンデッキになってます(涙
単純計算で
・王道緋略時:武力+10(呉軍の大攻勢使用時13くらい?) 移動速度・攻城力1.3倍
・王道蒼略時:武力+13(呉軍の大攻勢使用時16くらい?) 移動速度0.3倍 攻城力1.3倍
うまいことやればがっしがし攻城をこなせるので強いデッキですね!
ちなみに、陸抗以外は将器攻城術持ちなので覚醒しておけば、乱戦していてもゲージは止まりません^^
問題としては、フルコンする場合は合計士気13必要という最大士気をオーバーしているので装具の士気必須なのでなんともあれですが。
ちなみに、陸抗と孫権以外はもうちょっといい組み合わせがあったら交代する可能性はあります^^;
以上、今こんなデッキ試していますよというお知らせでした。
引き続きこんな組み合わせどうや?という意見やアドバイス等々お待ちしております。
それでは、長文ここまで読んでくれてありがとうございます!
こんばんは!
僕もお昼ころ帰ってきて、ちょっと休んで大戦しよー
なんて思って、起きたら真っ暗なことは多々ありますww
個人的には陸抗はマッスル型が良いと思ってます。
ぱんださんと被りますが、陸抗か孫権はそれぞれどちらかを軸にしてデッキを作った方がやりやすいかなと思います。
特に孫権はだいぶ話題に上がってますね。
とはいえ新しい型の模索としていろいろな可能性を試すのは大事だと思ってますので、吉報をお待ちしていますぞ!
お二方コメントありがとうございます!
>ぱんださん
わかってくれる人いてくれてうれしいですw
陸抗+脳筋ズというのも考えて試したことあるんですがじゅわーっと焼かれたり、ばっしゃーっと流されたりとえらい目にあって泣きました(ぇ
でも、またその辺も考慮して新しいマッスル型のデッキも考えてみます!
>おかか容疑者さん
基本、両武将とも軸にするタイプの計略なので難しいんですよね^^;
孫権が頂上やら色々な動画でもよく使われているのを見たので人気あるのかなー?ってところからこのデッキが出来ましたw
重量級戦車のようなこのデッキ以外にも色々考えてますので、その時にもアドバイスお願いします!