ワシ「やっぱ5州きっついなあ…なんかトロフィー付いてる相手とも当たったし」
孫策「覇者クラスとかいるんだろうな…どらぼしの腕ではまず勝てんな」
ワシ「快進撃一本では勝てませんでしたハイ」
どーも、どらぼしです。
いやあ、やっぱり元覇者もいるような5州…勝てませんなあ。
快進撃デッキでは全敗ですよ…なにより周瑜の火計が実質無力化されるのが痛すぎる…。
で、仕方なく夏侯覇デッキで行ったところ数敗の後どういう訳か
3連勝。
なんでじゃー!
やっぱりその…全体的に武力が引き上がるのが強いんか?そうなんか?
曹休「ガハハ!これは俺が入っているデッキだから強いんだぜ!」
ワシ「違うんだよなあ」
曹休「な…貴様!その楽綝を…まさかっ!」
ワシ「いやあ、実質士気3で永続1.5コスト武力8!素のスペックも6/6勇猛攻城とかマジで強いわコイツ」
「覇騎デッキって夏侯覇のせいでどうしても素武力に難を抱えるから、こういう奴がいるとマジで嬉しい」
「おまけにこの通り攻撃・兵兵のお陰で実質武力7レベルだし」
「つーわけでお前解雇」
曹休「こっ、この曹文烈が!この曹文烈があああああ!」
※曹休を楽綝に変えた結果2連勝ですよ?ならもう曹休いらなくね?
まあともかく、現環境ではやっぱり号令を仕込んだ方が動きやすいと悟りました。
と言うわけで、快進撃デッキも号令ベースに組み直しました。
その結果。
ワシ「と言うわけで(仕方が無いから)出番だぞ、仲謀」
孫権(若)「いよっしゃああああああああ!」
快進撃孫策と小喬たんはそのままに、号令の孫権(若)と火計の呂範を採用。
残りの1.5コストは槍周姫にしました。
え?その形なら陸抗が良いって?いや…さすがに弓が揃って伏兵なのは…防柵なくなるし。
それに孫権が
こう言うアレじゃなかったら万々歳だったんですけどね。いい加減城持って来いよお前…。
今回の動画は完成してないのでまた後で。では。