今日は華の金曜日。お酒好きの会社仲間上司先輩達
と飲みに行き飲み放題で2時間ほど飲み家路に着いた。
自分の行くゲーセンは通勤経路にはなくいつも帰宅して
からの2、3駅離れた処。
いつもなら酔ってることもあり寝てしまうのだが
今日ゲーセンいけば1週間皆勤賞になるぞ!
という無意味な動機がゲーセンに足を向けた。
この前置きいるか?(笑)
まぁとにかく飲酒運転(飲酒プレイ)して
盛大に負けてきました(笑)
( 言い訳 ) (¯―¯٥)
勝つ神居れば負ける神あり。
皆さん覚えといてくださぃ。
このゲームは必ずどちらかが負けること
勝って気持ちいい思いをする人の裏に負ける人あり
負ける人に感謝してくださぃ(笑)
そして、行き付けのゲーセンでと友達とおしゃべりして
話題になったのは一戦時における士気配分の話
自分はそこらへん(士気計算)をいい加減考えており
ここらで士気計算をまじめに視野に入れようと思い
誰もが頭に描いてるであろうどのカウントで士気が
いくつ貯まってるかを書き記すことにしました。
自分のメモのために作ります。
1c = 2.5秒 士気1=4C ⇒10秒
15C ⇒ 60秒 = 1分
魅力持ち 士気0.5 ⇒ 97c時 士気1
カッコ()内は魅力1時の箇所 下記に。
その他カウント関係
撤退時の1c=1秒 撤退時通常12C ⇒ 30秒
活持ち = 25秒 = 4c減
将器復活 = 24 = 4c減
副将器一個につき 1秒減
[早見表]
カウント 魅力士気
100 |0|1|2|3|
99
98
97 (1)
96
95 1 2 3 4
94
93 (2)
92
91 2 3 4 5
90
89
88
87 3 4 5 6
86
85
84
83 4 5 6 7
82
81
80
79 5 6 7 8
78
77
76
75 6 7 8 9
74
73
72
71 7 8 9 10
70
69
68
67 8 9 10 11
66
65
64
63 9 10 11 12
62
61
60
59 10 11 12 13
58
57
56
55 11 12 13 14
54
53
52
50 12 13 14 15
49
48
47
46 13 14 15 16
45
44
43
42 14 15 16 17
41
40
39
38 15 16 17 18
37
36
35
34 16 17 18 19
33
32
31
30 17 18 19 20
29
28
27
26 18 19 20 21
25
24
23
22 19 20 21 22
21
20
19
18 20 21 22 23
17
16
15
14 21 22 23 24
13
12
11 22 23 24 25
10
9
8
7 23 24 25 26
6
5
4
3 24 25 26 27
2
1
0
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酒気帯びで騎馬操作すると、いつもより上手く動けます(笑)
>>デニーロ さん
たしかに!体感1.2倍速くらいで動けますよね!
『 ! 』 「ど、どこから攻撃がっ」(楽チン)