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勝ち筋とは....

by
毘沙門天
毘沙門天
前回の投稿(8/24)以降もモリモリ三国志大戦プレイしていますが、
6州に上がった途端に全く勝てなくなりました.....

以下が直近の戦歴です。

8/25 4勝3敗
~6州昇格~
8/30 3勝7敗
9/2 1勝14敗
9/3 1勝2敗
9/6 1勝3敗

昇格以降があまりにも酷い....
9/2は姜維馬超伊籍張苞という最強デッキで負けを重ね、
八卦もボコボコ、マッスルカクワイもボコボコにされ、心がボッキリ逝きかけました。

帰りがけに何を思ったか司馬師の副将器を叩いたら、
攻城+攻兵速→攻城+兵兵兵に変わったので、八卦は少しお休みして司馬師を使い始めてみました。

戦国は毘天ワラがメインで、ちゃんとした采配は戦国始めた当初(二十歳くらい?)以来でして、足並みをそろえるのがすごく難しいです。
攻めたいときに誰かがいない!みたいな事が多発してます

采配使っている方は、頭の中でどんな感じでプレイしていますか....?

また近日中にプレイしてきます!!!!!


 
更新日時:2018/09/07 02:42
(作成日時:2018/09/06 16:10)
コメント( 1 )
おかか容疑者
おかか容疑者
2018年9月7日 6時22分

超絶ワラ系と号令系は動かし方がかなり変わりますからね。
号令デッキだと開幕に士気が無いとき以外は部隊の生存第一。相手のデッキを見てどのタイミングで攻め上がりたいか。もしくは号令は狙わずに裏の手に頼って試合を作ったほうがいいかどうか。あたりは考えてました。
(今は栄光なのでどうにかして号令ぶちこまなきゃイカンからだいぶ変わってますがw)
晋はたつをさんの配信で司馬懿司馬昭デッキが見られますが、中盤以降は相手にあえて内乱数発を上げてでも号令コンボの準備をさせて見事に押し込みを決めています。一度観てみるとわかりやすいかと思いますよ。

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