って、いつそんな企画はじまった?w
これまで
1.5コス、武力5以上で魅力+士気持ちが
一番多いのは蜀で、後は各勢力に1枚づつ、
漢にはそもそも存在しない状況でした
その代わり?
1コスには制圧を気にしなければ
各勢力にそれなりにいるので
どうしても2コス攻城兵で攻城術号令を組むときは
2/2/2/1/1になりがちでした
窮余の策が攻城兵を1.5コスで
自身も魅力+士気持ちの月英にした
月英レールガン型でした。
ただ、これだと壁を3回殴らないと行けなく
どうしても時間が掛かる為、対応されて
3発目が間に合わずに捲くられることが度々(ToT)
それが今バージョンで晋に1.5コスが2枚も追加され
デッキ構築の幅がひろがりました o(^▽^)o
ちなみに2コスにいたっては
コスト比相応の武力7以上で魅力+士気持ちは
今回も追加が無かったので呉と晋以外の各勢力に1枚づづ・・・
2/2/2/1/1だとどうしても
1コスの2枚が壁になれずに速攻溶ける事案が・・・orz
というわけで
早速、追加の魅力+士気持ちをいれて
攻城術号令の理想的な組み合わせの
コスト2/2/1.5/1.5/1で武力8/7/5/5/2
を組んでみました
生け贄系超絶強化に
弱体系、投げ簡易ガッチリと
無駄にならないものを詰め込んでみました
©SEGA (2.00A)
C区星 UC公孫越 SR張春華 R郭槐 R夏侯氏
v.s. EX周瑜 SR小喬 R太史慈 UC韓当 UC陳武
今回のお相手はマッスル孫呉礎デッキ
高武力弓が2枚に低士気超絶入り
どうしても伏兵とか怖いので
越に知力を持たせておきたいので
1コスは厳氏か鄒氏にして
伏兵なしの時は開幕式3開始で9C号令か
伏兵ありの時は開幕式2.5発進で10C越え号令の
選択を出来るようにした方がよかったか?
今回、士気公孫越をいれてるつもりで、
いつものクセで知力公孫越をいれていて
開幕、素でテンパったのはな・い・しょw
さて、結果や如何に?