ひとことに負けといってもゲージだけでも僅差・大差・落城負けと色々ありますし、 槍デッキ対弓デッキのように苦手なデッキや武将も存在します。 詳細がわからないので対策のしようがありませんがざっくりとした改善方法としては 魅力号令も連合号令も武将数が減るほど効果が落ちます。(連合は蜀と呉が入っていないといけないため) 各個撃破されて押されているのであれば「弓は後ろから撃つことだけが仕事だ」と決めつけて孫権の酷使が足りないかもしれません。 兵力100%でも兵力1%でも弓は交戦できるのが最大の強みです。乱戦もしたり体を張って他の武将とダメージ分散をすることも大切です。
基本的なパターンは、 序盤ラインが上がっていれば魅力差を活かして士気6即華麗号令(相手は士気4~5程度の筈です) ラインが上がらなければ、連合号令の射程と効果時間を使って戦場中央に陣取り内乱狙い。 士気が貯まるようであれば、連合→華麗のフルコン。 といった辺りで、後は如何に状況に応じて使い分けるか、だと思います。 後はYouTubeの頂上動画で、スネ夫君主の試合を探して参考にすると良いですよ。
魔利しゃん! 丁寧な解説ありがとうございます。m(_ _)m (って、投稿者じゃないけど、一応言っておく!) 魔利しゃんのコメントって、ホント適切でわかり易い! (ホントはマジメな人なの?) これを見たら、使ってないんですが華麗連合ちょっとやってみっか!ってなりました。 最近デッキに飽きて、なんかしっくりくるデッキ模索中!なので。
大天使さん 摩利さん
確かに敗戦の詳細も書かずに助言だけ求めてしまいすいません…(>_<) 開幕、攻めすぎて部隊落とされ城3割~4割もってかれるのがいつものパターンです。
とりあえず、大前提でやっぱり部隊生存が必須ですね(>_<) お二人の助言を参考に早速やってきます! ホントにありがとーございました♪
ひとことに負けといってもゲージだけでも僅差・大差・落城負けと色々ありますし、
槍デッキ対弓デッキのように苦手なデッキや武将も存在します。
詳細がわからないので対策のしようがありませんがざっくりとした改善方法としては
魅力号令も連合号令も武将数が減るほど効果が落ちます。(連合は蜀と呉が入っていないといけないため)
各個撃破されて押されているのであれば「弓は後ろから撃つことだけが仕事だ」と決めつけて孫権の酷使が足りないかもしれません。
兵力100%でも兵力1%でも弓は交戦できるのが最大の強みです。乱戦もしたり体を張って他の武将とダメージ分散をすることも大切です。
基本的なパターンは、
序盤ラインが上がっていれば魅力差を活かして士気6即華麗号令(相手は士気4~5程度の筈です)
ラインが上がらなければ、連合号令の射程と効果時間を使って戦場中央に陣取り内乱狙い。
士気が貯まるようであれば、連合→華麗のフルコン。
といった辺りで、後は如何に状況に応じて使い分けるか、だと思います。
後はYouTubeの頂上動画で、スネ夫君主の試合を探して参考にすると良いですよ。
魔利しゃん!
丁寧な解説ありがとうございます。m(_ _)m
(って、投稿者じゃないけど、一応言っておく!)
魔利しゃんのコメントって、ホント適切でわかり易い!
(ホントはマジメな人なの?)
これを見たら、使ってないんですが華麗連合ちょっとやってみっか!ってなりました。
最近デッキに飽きて、なんかしっくりくるデッキ模索中!なので。
大天使さん
摩利さん
確かに敗戦の詳細も書かずに助言だけ求めてしまいすいません…(>_<)
開幕、攻めすぎて部隊落とされ城3割~4割もってかれるのがいつものパターンです。
とりあえず、大前提でやっぱり部隊生存が必須ですね(>_<)
お二人の助言を参考に早速やってきます!
ホントにありがとーございました♪