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一騎打ちの負担を減らすゾ(負けの負担って意味で)

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†悦びのLとら†
†悦びのLとら†
一騎打ちに前々からキレてたんですけど個人的に対策がまとまってきたので。
ちょっと前に桃園馬姫で負けまくった時なにが原因だろうと履歴みてたら一騎打ち8割みたいな感じで

某プレイヤーさんとの会話で戦国の虎口の方が無理っていう奴いたんですけど
俺としては頭に蛆虫飼ってんのかなってくらいに感じたんですけどこれデッキの違いなのかなーって考えに至りました。
自分は覇者求以前、暴虐や馬姫とか手腕なんかを愛用してたんですが
この中で手腕を擦ってた時期はそこまで一騎打ちキレてなくて戦績も安定してたんですよ。
デッキパワーだと思ってたんですけどそもそも一騎打ちでの不利を誤魔化せてたってことに気づいた。

デッキ枚数なのか?
要因のひとつですが否です。

勇猛?
あー近い

僕の至った結論

高コス槍の勇猛無しは一騎打ちに自信ないから採用しねぇです。

要するに槍が一番一騎打ちの影響を強く受けてしまう。
槍撃はどうしても相手部隊との距離が近くて兵力ミリの状況だと危険
かといって下げると移動速度が遅くて迎え撃つ相手のラインが上がってしまう。
弓は戦場縦半分くらいは届く馬は塗るなり突撃は可能(弓止めは厳しくなるが大抵低コスなため兵力削れてても可能だったり)
一騎打ちに負けると槍はリジェネ系でも無い限りどうしようも無いことが多いと考えました。

自分のデッキに置き換えると
暴虐は華雄以外で一騎打ちが敗因になったり(そもそも城を殴る必要あって兵力確保しないと無理なので一番影響受けるかもしれない)
馬姫は高コス槍が一騎打ちで落ちるともうサレンダーできないことに泣くレベルの試合もちらほら(桃園→武神に変えました)

手腕は乱戦要因が孫策(勇猛持ちで理想槍は1コス二枚、残り弓)
覇者求は一騎打ちで負けても曹操帰して他の部隊からライン上げるor突撃に回す
弓も同様
槍はテイイクの1コスだから誤魔化せる、王異は勇猛

自分としてはもう高コスの勇猛無し槍を採用しなければ良いで結論だしました。
他兵種でも事故減らしたいので採用できるところは勇猛を重くみようと思う。

そんな自分の新デッキ(竜徹♀カードは優先採用)


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だからと言って一騎打ち嫌いなことには代わりは無いんですけどね
 
更新日時:2018/06/15 23:30
(作成日時:2018/06/15 23:30)
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