こんにちは、UC所在です。
やっと連休になったので、バニー月姫取りに大戦してきました。
4勝2敗で無事14州の砦を抜けました。
2戦の義勇はバニー月姫の条件達成のためにやりました。
皆さんの投稿を見ると砦戦は侵攻が止まるので、新デッキを試したらされるみたいですが、自分は何も変えないのでいつも通りのデッキでやりました。
300戦ぐらいデッキ変えてないのですけど、個人的な苦手が浮き彫りになってきたので、少し皆さんのご意見をください。
まず呂布(馬、弓、槍、天喰は当たらないので除外)
単純にワラに対する立ち回りがよくわからないです。
終始ワラで内乱取られて、足並み揃えられないことが多いです…
雄飛孫策のような瞬発的に武力が上がるのも苦手な要因ですね。
続いて八卦
そこまでデッキ相性悪くないような気はしているのですが、
いつもギリギリの戦いを強いられます。
皆さんの呂布(単体超絶など)と八卦対策をご教授いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
単体超絶は、静かなる落雷でほとんどなんとかしてます。八卦は、移動速度で捕まるので、車輪奥義で対応してます。でも必ずどこかで奥義なしで追い返さないといけないところがありますので、そこは気合いと向こうの事故頼みです
ダメ計あるとまた違った動きが出来そうですね。
車輪も試してみます。
ありがとうございます!
馬・弓・槍呂布の対策が聞きたい。天喰は除外。でよいですかね?
呂布系はこちらも難儀していますが、号令デッキの場合は武力上昇の高い号令なら法具増援で割と呂布の時間が切れるまで耐えられるので、それで無理やり押し込んだりしてます。
槍呂布相手の場合は槍超絶などがいればそれで常に槍を出しつつ攻撃して撃破狙っていくのもよいかと。向こうも迎撃が怖くて簡単に方天戟は撃てないハズ。
法具増援防護があるので乱戦ですりつぶされるのは回避できそうですね。
やはり迎撃のための槍出しが大事そうですね。
取れないにしても行動の制限を意識して出してみます。
ありがとうございます!