ヤーマン!(パリピ感)
投稿期間ちょっと空きましたが
私は残念ながら元気です。
邪教徒なめんなよ。
大戦やってないのか と言われると
全然そんなことはなく、スタンプのために前回の宣言通り
一日1セット大戦でやり続けています。
と、そんな半端なペースでやり続けているため、毎日毎日結果報告してやる気勢アピールしてもアレやなぁと思い、数日コメントおじさんと化しておりました。
結果として一度
一品下位に昇格して
○○○××になり、
もろたで工藤!!
からの
安定の3連敗
ただいま。
☆☆楽しい二品ライフの再スタートです☆☆
連日通った甲斐もあり、ようやく
明日でスタンプ3枚目が埋まります!
追加時は素直に喜びづらかったのは事実ですが、デッキ考えていると
やっぱり楽しそうだなと思えてきまして(*´ω`*)
単体強化の
悪逆・剛騎は低士気でかなり頼れそうですし、
ピン殺しとしてかなり有用な
毒・誘惑。
個人的にはサブ号令として捉えている
弱体小計も入り、
程遠志さんは……
うん…………
号令戦・ワラ戦、どちらもこなせそうで楽しみです٩( ''ω'' )و
ついでに
もう一つ別の型も考えたので、それも楽しみにして明日の仕事後に
二品エンジョイしてきます!!
別件のおはなし。
この前の土曜は
点打ちやりたかったんですが、どうにも気乗りしなかったので、上手い先生方の作品を眺めて自分なりに研究させてもらいました。
褒めて。
すごく綺麗に見える作品だと
かなり多くの色を使っているんだろうなと思えるのですが、実際は
むしろ逆。
色数を抑えて打たれた作品も多いのです。
そしてその分、
色合いの映えさせ方が絶妙。
各色の差をつけつつも違和感がない配色。
この色選びが非常に大事なんだな、と。
(↑無駄にカラフルにさせてはいけない好例)
私はとかく影色つけたい病だったんですが、改めてこのことを発見して
やっぱりプロ級の人は凄ぇなぁ!と唸らされました。
それでモチベも上がり、日曜にいろいろと真似をして一つ打ってみました。
色数が少なめでも見栄え良く仕上がり、打っていてすごく楽しかったです。ドット絵やっているなぁ!って感じがありました。
できているつもりでもまだまだ発見が続くものです。
そういうわけで、何事においても
上手い人の模倣をするのは大切な要素だと思っています。
大戦も最近
新規さんの加入が多いですね。古参としてとても嬉しく思います。
どんな人でも勝ちを目指しているかと思いますが、一番手っ取り早く上達するには
動画見るのがいいのかなと。
今や
頂上対決はYouTubeで見られますし、ゲーセンのリプレイもあります。
他にも動画を上げている階級の高い人はいっぱいいるので、自分の使っているカードの入った動画を見て、勝ちパターンのイメージを持つのが大事ですね。
もし勝ち試合が見られたなら、極論言えば
それと同じような動きができれば勝てるわけです。
勝ちのイメージを持つ、というのは、言い換えれば
試合前に試合展開を考えておくということ。
慣れてきたらマッチング時の相手デッキを見て、
相手のどの計略に警戒すべきか、自分のデッキなら
それを踏まえてどう動くべきか、が分かってきます。
あとは理想展開にどれだけ持っていけるかだけ。
流れがうまくハマって勝てた時は
喜びもひとしおでございますよ。
というわけで
みんな!栄光号令を使うのだ!!!(雑な〆)
コメ付けおじさんだー(キャッキャッ)
コメ食べろ!コメ食べろ!
人間、何事も模倣から始まる!
大戦も然り^^
そこから自分ならではのアレンジを加えていくのが醍醐味ですよね
程遠志さんはなぁ…! 捨て駒に最適なお方なんだよ…!
まぁ普通に宋憲の方が強いね。うん。
行けそう!
からのきついマッチ連発はなかなか精神にくるものがありますよね。。。!!
まあ、私と一緒に頑張りましょう…!!血の涙を流しながら笑
大戦勢の中にGGを知ってる方がいるなんて嬉しいです!昔からずっとKY使ってます(^^)そして、かなり懐かしい画像ですね(笑)青バーストってどのバージョンでしょ( ´∀`)
コメ付けおじさん……自分もなのか……。(´・ω・`) ← コメ付け専門
ところでその二品の扉、誰かぶつかってませんか?(笑) (^_^;)
イケメン孫策&周瑜使いのオイラも、ギルティではポチョムキン使いだったりします♪(*^^*)
〆だけ雑で笑いました😆
色選びの話を読んでいて、大好きなゲームPC98版のYU-NOの製作裏話で「データ容量的に一枚の画像に使える色の数が非常に限られた状態でグラフィックを描いた」という話を思い出しました🍀
・摩利さん=サン
面白い子はどんどんコメっちゃおうねぇ~。
・アレグラくんさん
五行のコメは我らの結束!
・ワムゥ兄貴
自分の力だけで進み続けるのはあまりにも難しい。
良い所を盗みまくればそれ即ち最強なのです。
・阿斗さん
ビャーアパパパパで癒されたいという願望はないのですか!?
でも宋謙入れると八健将揃い踏みになるので入れたい気持ちも強いんですよね。
・アッーダンさま
とりあえず馬倫さんが落ちる流れが多すぎていろいろアカンです。
手刀とかいうのやめちくり~
・あかねサン
「お前本当にそれでいいのか?」って言われる奴ですね!
(イグザードは)辛いです……。ザッパが好きだから………
これは青リロでないかなと思います。おそらく桃園は格ゲー勢結構いると思いますよ。
・ボンドさん
元祖コメ付けおじさんはアナタのものだ!!
ポチョは男のロマン!普通の格ゲーなら即持ちキャラにしたいんですが、ギルティはイイキャラ多すぎましてねぇ…。
・Z eroさん
新規さんにもとりあえずアッピルしておかなきゃ(使命感)
昔のゲームってとりわけ制約が多かったですからね。その中でもドット絵で特徴的な世界を産み出してきた過去のプロドッターの皆様は端的にいって化け物なのです。もちろんドット絵以外のグラフィッカーさんもですね。
牛歩なんかもいい計略ですな。
魅力で固めれば漢軍と似たことできそうですし、以前作った子守デッキのように二色でも運用行けそうですな。
何が出るかな?(ランカーランプ点灯)
何が出るかな?(サブカ)
異次元からの登場にジワリ…(笑
今、なんかどんどん栄光使ってる方が増えてますよね!個人的には嫌ですがε-(´∀`; )
何事も慣れないうちはレシピと基礎通りにですね
ザッパはSIGNのストーリーで出てるのでプレイアブル化ワンチャン...
・楊枝さん
張宝カッコイイし使いたいんですが、今までの経験上連環はおそらく使えないので今は見送りですね。
低コスワラだと高武力止めてもそのまま排除できずに残られて何事もなく終わるケースが多かったんですわw
・凹兎さん
呼ばれて~ 飛び出て!(ランカー)
次いってみよう!(両替)
・竜尾蛇頭さん
ファウスト先生はネタキャラみたいでガチなのが本当好きです。
頂上とかにも普通に出てくるようになってよかったよかった…!
・ダイナマイト名護さん
守破離って言葉もありますよね。基礎力上げるのにも真似するのは大事と思いますよ。
もうストーリーで出てきてるんですね!!それは激しく期待です!