フリマでのランカー戦率が驚異の50%でコイン入れる度にビクビクしてます。
ちょっとフリマ初心者に厳しすぎじゃないですかねぇ。
王桃いても全然騎馬に対して有利つかない気がしたので、花鬘とチェンジ。
槍1がキツイですが、攻城力と機動力が上がりました。
今日はランカー以外には負けなかったのでまぁまぁアリかなと。
早く穆皇后のさんぽけガチャやりたいです。
縁ガチャは辛すぎます。
一応征圧の赤赤緑と青青緑は引けましたが、揃いは無理そう。
諸葛果快進撃戦
ランキング4位のあの方です。
終始手が震えてました。
黄忠の動きから精神的動揺がみてとれますね。
ボコボコにやられたのでみるべきところはあんまりないです。
開幕さっさと穆皇后打つべきところを日和って部隊落として再起打たされたこと、適当なタイミングで蛮花の震雷打てばいいものを士気使わずにどうにかしようとしたこと等々、アカンことまみれでした。
縮地戦法は打ってはいけないってわかっててもつい手がのびてしまうという。。。
最後は士気もあったのでダメ元で攻めるべきでしたね。
諸葛果打たれれば内乱取れず、張り付けば快進撃で詰みっぽかったですが。。。
何回かのランカー戦で、自分は試合中のプラン立てが全然出来てないと感じたのでその辺り伸ばしていきたいですね。
ゴリラ3匹とスナイパー戦
彼らは次バージョンも余裕で暴れてくれるのではないかと。
ライン上げて反撃開始ってタイミングで一騎打ちからの主力一発撤退で悶絶しましたが、なんとか勝てました。
やはり一騎打ちは悪い文明。。。
あと序盤部隊落としすぎているのがよくなかったです。
零距離神武は中毒性高いですね。相手の兵力モリモリ減ります。
宝具知知→零距離→神武→神武が単純に強いです。
剛槍マウントが16c以上続くので余程下手をしない限り4割は城ゲージ持っていけます。
剛槍マウントは突撃もモグリ乱戦も無力化でき、長槍のお陰で速度低下もそこまで困らないので便利です。
課題はライン上げですが。
このバージョンはフリマに上がったり、ランカー戦経験できたりでまぁまぁやりきったかなぁと思います。
フリマ帯が上がる前にフリマ経験できて良かったです。
ゴリラや夏候覇、快進撃がひしめくなかでフリマに上がれれば、デッキとしては今後もやっていけるだろうって思ってたので、デッキは今のまま続けたいです。
ちなみに、フリマが覇者からになりそうですね。
そろそろ英傑ランキングのほかに、金プレ、銀プレ用の毎月イベントとかあってもいいんじゃないでしょうか。
お疲れ様です……。修羅の世界こわい。
ゴリラ盛りは結局スペック大正義なので低コスの強計略持ちがいる限り形を変えて延々と残るんでしょうね。
穆皇后って、これリード奪って城内ローテしながら回復打ったら相手積みますね、こんなにすごいカードだったんですね、全然評価されえないんですけど、残念ww
>おかか容疑者さん
1迎撃2迎撃くらいならゴリ乱戦で余裕で帳消しにされるのが辛いですね。
中々ライン上げられないです。
> 立会外分娩さん
穆皇后だいぶ強カードだと思うんですが、中々使われませんねぇ。
勢力限定、自陣のみとはいえ増援の法と回復量同じですからね。