結構楽しかった。
謎の王双推しとかw
こういう楽しんでる感じを出してくれるのは、ホントにいいですよね。
今回の修正から手持ちのデッキを眺めてみる。
・征知魏武
イク様の範囲下方がどれだけ響くのか次第。
なんだかんだで、反計のプレッシャーで相手を縛るのがメインになってますし、まぁ大丈夫。
目の前で打たせず距離を開けて打たせたら下がって士気差( ゚Д゚)ウマー出来ますもんね。
・象3鄭ちゃん(^q^)prpr
鄭ちゃんの武力下げられましたけど、城を殴りに行けないワラ相手以外には叩きませんし、槍撃と速度は健在ですので火力も大丈夫そう。
・隙なき転身
田豊の士気バックが5になったのが非常に大きい。
隙なき攻勢を撃ってラインを上げる
→相手が計略を叩いて応戦する
→転身して士気差( ゚Д゚)ウマー
隙なき攻勢を撃ってラインを上げる
→相手が下がる
→そのまま色塗りをするor張り付いて士気バックからの栄光
かなり士気繰りが楽になりますね。まぁ、また漢鳴と組んで悪さしそうではありますけど。
今回の復刻はコンパチですので、旧三国勢が好みで使い分ける感じになりそうですね。
今回のスタンプの趙氏貞には非常に期待しています。
だって、地味に2コスト象なんですよ。
・鄭ちゃん、趙氏貞、猛穫、祝融
知力1のごっつんを外せる安心感。
猛優が入らない不安感。
・鄭ちゃん、趙氏貞、捨て陣、かくし、厳氏
猛穫みたく投げ捨てる運用を考えてますけど、かくしの枠はかなり悩みますね。
武力6弓でもいいのですけど、最高武力が7なのが不安かな?
士気11のフルコンで武力+10に出来ますし、行けるんじゃないかな?
ばっと、この2つのデッキを考えました。
ちょっと楽しみですな(^q^)wktk
反計縮小とはいえ、荀彧のプレッシャー自体はさほど変わらないのでは?という思い。
いるだけでやりづらくなる事は変わりませんからね。
あと爺さんと馬倫さん上方おめでとう。
おかか容疑者さん
そもそも、計略の発動を無効化というのがおかしいですからね。
戦国では半計(逆計)は非常に警戒されていましたからねー。
やっぱり、士気4や2で士気6の計略を一方的にコロコロ出来るのはおかしいですもん。
田豊さん、完全に調整が迷走していますよね。
下手に強化したら、ぶっ壊れになりそうですし。
馬倫さんは、むしろ貯め時間延長して士気バック量増加とかロマン方向に突っ切って欲しいものです。